ミリオンアーサー 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ミリオンアーサーに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ミリオンアーサー担当アカウント@yuyutei_ma遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース

第4弾 先行公開カードレビュー

    posted

    by あーふぁ

    一押しロゴ-先行公開カードレビュー.jpg
    第4弾 先行公開カードレビュー
    あけおめアーサー!!
    闇堕型プロモの回収に日々勤しんでいるあーふぁです。

    新年最初の記事として、現在ミリオンアーサーTCG公式Twitterにて公開中の4弾カードについてレビューしていきたいと思います。
    なお、当記事の執筆時期などの都合により、一部ご紹介できないカードがありますことを予めご了承ください。


    ※画像部分をクリックする事で、公式ツイートへジャンプできます。
    now printing 100.jpg R 【騎士】天剋型セシリエ
    色:赤 タイプ:傭兵 スキル:支援 コスト:2
    スキル値:3 守備値:2
    特徴:《天剋の騎士》《セシリエ》
    【常】自分のバトルエリアに他のカードがあるとき、このカードを+2/±0する。
    【起】このカードがアクションするとき、自分のリーダーカードが赤なら、「攻撃」としてアクションしてもよい。
    バースト:カード1枚を+1/+1する。自分のリーダーカードが赤なら、カード1枚を+1/+1する。
    比較的簡単な条件でスキル値5になる支援のカードです。
    リーダーが赤であれば攻撃のアクションも可能で、他の攻撃カードと出すことによって挑発対策にもなります。
    バースト効果も、リーダーが赤であれば2点ずらせるので、赤メインの傭兵デッキには入ってくるでしょう。
    ちなみにこれ、赤盗賊のデッキに入れてもなんら問題はないです。

    <エル=PR=promo=10029!gp!on!200> <本場切絵=PR=promo=10089!gp!on!200>


    是非一度検討してみてください。
    now printing 100.jpg R 【騎士】天剋型ライゼル
    色:緑 タイプ:富豪 スキル:支援 コスト:1
    スキル値:2 守備値:2
    特徴:《天剋の騎士》《ライゼル》
    【常】自分のバトルエリアにスキル値と守備値が異なる他のカードがあるとき、このカードを+1/±0する。
    【起】このカードがアクションしたとき、自分のリーダーカードが緑なら、このカードを-2/±0することで、カードを1枚引くことができる。
    バースト:カード1枚を+1/+1する。自分のリーダーカードが緑なら、カードを1枚引く。
    次は富豪の天剋型のカードです。
    これも条件付きで1コスト3点支援のカードになります。
    リーダーが緑の場合はアクション時にスキル値を-2することで1枚引ける能力もあります。
    3点支援か1点支援&1ドローか、プレイヤーの判断が問われるカードになるかと思います。
    バースト効果もドローしつつ1点修正なので、なんだかお得感もあります。
    富豪デッキはもちろんですが、<【天衣無縫】制圧型パーシヴァル(春風)=SR=bs001=10026@緑@【天衣無縫】制圧型パーシヴァル(春風)>などを採用している緑傭兵デッキでも試してみたいですね。
    now printing 100.jpg R 【騎士】天剋型シルヴィア
    色:青 タイプ:盗賊 スキル:支援 コスト:2
    スキル値:4 守備値:1
    特徴:《天剋の騎士》《シルヴィア》
    【自】このカードのアクションが解決したとき、相手のバトルエリアにスキル値が0以下のカードがあるなら、相手は手札1枚を捨て札にする。
    【起】このカードがアクションするとき、自分のリーダーカードが青なら、「妨害」としてアクションしてもよい。
    バースト:カード1枚を+1/+1する。自分のリーダーカードが青なら、カード1枚を-1/-1する。
    アーサーズカップ2ndにて公開されたMRカードの進化前です。
    アクション時に相手のバトルエリアにスキル値が0以下のカードがあれば、相手の手札を1枚破棄させることができます。
    リーダーが青であれば妨害のアクションもできるので、他に妨害のカードが出せない場合は自身の妨害で条件を満たしていくことになるでしょう。
    他の手札を破棄させるカード(<【騎士】第二型ガレス=R=bs001=10072@青@【騎士】第二型ガレス>など)を合わせていわゆるハンデスデッキを組んでみるのも面白いかもしれません。
    now printing 100.jpg R 【騎士】天剋型ヴィヴィ
    色:黄 タイプ:歌姫 スキル:支援 コスト:3
    スキル値:4 守備値:3
    特徴:《天剋の騎士》《ヴィヴィ》
    【自】カウンターステップ開始時に、バトルエリアに「攻撃」のカードがあるなら、このカードをアクティブ状態にする。
    【起】このカードがアクションするとき、自分のリーダーカードが黄なら、「回復」としてアクションしてもよい。
    バースト:カード1枚を+1/+1する。自分のリーダーカードが黄なら、自分のHPを2点回復する。
    歌姫の天剋型の進化前カードです。
    リーダーが黄色であれば回復としてアクションができるだけでなく、攻撃カードと一緒に出せばカウンターステップ開始時に起きるというスーパー便利なカードですね。
    手番であればヴィヴィに支援して大量に回復、その後起きて数値の高い防御役として動かしてもいいですし、非手番であっても防御してからカウンターステップで回復という動きも可能です。
    バースト効果も3点動くので、リーダーが黄色であれば必ず入れたいカードですね。
    now printing 100.jpg R 【騎士】聖騎型パロミデス
    色:赤 タイプ:傭兵 スキル:攻撃 コスト:1
    スキル値:3 守備値:1
    傭兵限定 特徴:《パロミデス》
    【自】このカードのアクションで相手にダメージを与えたとき、自分のチェイン置き場に裏向きの赤のカードが2枚以上あるなら、相手に1点ダメージを与える。
    バースト:「傭兵」のアーサータイプ限定のカード1枚を+2/+2する。
    傭兵限定の1コストアタッカーです。
    スキル値3に加えて、条件付きの1点バーンもあるため、1コスト単体で見れば最強クラスのスペックを持つカードと言えるでしょう。
    バースト効果は傭兵限定のカードしか指定できないので、対象のカードを多めに採用した赤のカードが入った傭兵デッキで採用していきましょう。
    now printing 100.jpg HN 【騎士】聖騎型ベディヴィア
    色:緑 タイプ:富豪 スキル:支援 コスト:1
    スキル値:2 守備値:2
    富豪限定 特徴:《ベディヴィア》
    【自】このカードが支援したとき、自分のチェイン置き場に裏向きの緑のカードが2枚以上あるなら、カードを1枚引き、手札1枚を捨て札にする。
    バースト:「富豪」のアーサータイプ限定のカード1枚を+2/+2する。
    富豪限定の1コスト支援カードです。
    数値が2/2なので非常に使いやすく、条件成立時に手札入れ換えの効果もついてきます。
    バースト効果も上記のパロミデスと同じく限定持ちのみ指定できる2点修正なので、採用する場合は富豪限定を持ったカードを多めに入れましょう。
    now printing 100.jpg R 【騎士】聖騎型カラドク
    色:青 タイプ:盗賊 スキル:攻撃 コスト:1
    スキル値:1 守備値:3
    盗賊限定 特徴:《カラドク》
    【自】このカードがレスト状態になったとき、自分のチェイン置き場に裏向きの青のカードが2枚以上あるなら、相手のカード1枚を-1/-1する。
    バースト:「盗賊」のアーサータイプ限定のカード1枚を+2/+2する。
    聖騎型の盗賊のカードです。
    1/3の攻撃スキル持ちなので、防御要員として運用できますし、最悪1点攻撃ができます。
    また、条件クリアでレスト時にマイナス1修正をかけられます。
    アクション時、防御時ももちろんですが、カードの効果でレストされた時にも効果が発動するのもお忘れなく。
    1コストの中でもトップクラスの防御力を誇るので、中長期戦を想定したデッキに入れていきたいですね。
    now printing 100.jpg HN 【騎士】聖騎型アグラヴェイン
    色:黄 タイプ:歌姫 スキル:攻撃 コスト:1
    スキル値:3 守備値:0
    歌姫限定 特徴:《アグラヴェイン》
    【自】このカードがアクションしたとき、自分のチェイン置き場に裏向きの黄のカードが2枚以上あるなら、自分のHPを1点回復する。
    バースト:「歌姫」のアーサータイプ限定のカード1枚を+2/+2する。
    1コストの歌姫限定カードです。
    スキル値3に加えて、条件付きの1点回復効果も持っています。
    攻撃のカードなので、<【説教乙女】支援型クレア(繚乱)=SR=bs001=10091@青@【説教乙女】支援型クレア(繚乱)>などのサポートも受けられます。
    歌姫デッキであればどのデッキにも入りそうなカードです。
    now printing 100.jpg HN 【騎士】闇堕型エターナル・フレイム(漆黒)
    色:紫 タイプ:傭兵 スキル:攻撃 コスト:4
    スキル値:5 守備値:3
    特徴:《エターナル・フレイム》
    【常】このカードがバトルエリアにいるとき、バトルエリアの紫でない色の全てのカードを-2/-2する。
    バースト:カード1枚を+1/+1する。
    4弾で本格的に参入する紫のカードになります。
    4コストで5/3と自身のスペックとしては低めですが、最大の特徴としては強力な効果になります。
    紫以外のカードに対して-2/-2をかけるというものですが、これは自分のカードにも影響してしまうので、登場させる際は十分注意しましょう。
    また、相手が紫軸のデッキを使用してきた場合も効果は薄いです。
    手札入れ換えなどが可能なカードと合わせて採用していきたですね。
    now printing 100.jpg HN 【騎士】闇堕型ローエングリン(漆黒)
    色:紫 タイプ:富豪 スキル:攻撃 コスト:1
    スキル値:3 守備値:0
    特徴:《ローエングリン》
    【自】このカードがブロックされなかったとき、相手に1点ダメージを与える。
    バースト:カードを1枚引く。
    1コストでスキル値3の紫アタッカーです。
    ブロックされなければ1ターン目から4点ダメージを要求できるため、相手にとっては非常に使われたくないカードになるでしょう。
    バースト効果も1ドローなので非常に使い勝手がよく、紫軸のデッキでなくても、採用を考えてしまうほどに魅力的なカードです。
    最後に
    さて、新年最初の記事はいかがでしたでしょうか。
    冒頭でも書きましたが、執筆のタイミングの関係上ここまでのご紹介となります。
    中々強力なカードが目白押しな第4弾、どのようなデッキを組むか今から迷ってしまいます。

    ということで、毎度恒例の宣伝のお時間です。
    毎月1回東京の新小岩にて非公認大会を開催しております。
    次回は1月22日(日)、開場は13時となります。
    ご興味のある方、ぜひお越し下さいませ!
    詳細は下記URLからどうぞ!
    http://twipla.jp/events/207698

    皆様、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
    また、次の記事にてお会いしましょう!!

12/22~1/11 売り上げランキング

    posted

    by -遊々亭- ミリアサ担当

    こんにちは、遊々亭@ミリアサTCG担当です!

    今回は12月22日~1月10日までの売り上げランキングを公開したいと思います!

    第4弾の先行公開カードがどれも強力なので担当も楽しみです!
    販売ランキング TOP3
    <【妖精】ドモヴォーイ=PR=promo=10084!gp!on!200> 第3位
    <【妖精】ドモヴォーイ=PR=promo=10084@緑>
    (自動)このカードがアクションしたとき、カードを1枚引く。
    (起動)自分がカードを引いたとき、このカードがバトルエリアにいるなら、手札を1枚捨て札にすることで、カードを1枚引くことができる。
    3位には<【妖精】ドモヴォーイ=PR=promo=10084@緑>がランクイン!
    今や見ない日がないといっても過言ではないカードですね。
    限定条件もなく支援で1枚ドロー、自身の効果でさらに手札の入れ替えが可能で、バースト効果も2枚引いて1枚捨てるのでデッキに触れる数が増えるため、より質の良い手札を揃えることが出来ますね。

    <【月下の歌手】歌姫型輝夜=SR=bs002=10097!gp!on!200> 第2位
    <【月下の歌手】歌姫型輝夜=SR=bs002=10097@青>
    (自動)このカードのアクションで相手にダメージを与えたとき、自分のHPを3点回復する。
    (起動)(1)自分のHPが回復するごとに、このカードがバトルエリアにいるなら、相手のカード1枚を-1/-1する。
    2位には<【月下の歌手】歌姫型輝夜=SR=bs002=10097@青>がランクイン!
    相手にダメージを与えつつ自身は回復し、回復時の効果でカード1枚を-1/-1する効果が非常にかみ合っていますね!
    自身もスキル値と守備値が同じでバランスが取れており、攻守どちらでも活かせるのも強みだと思います。

    余談ですが、「輝夜」を『さくや』と読むのを今年になって初めて知りました。

    <【婚姻稼業】純白型ロウエナ=PR=promo=10031!gp!on!200> 第1位
    <【婚姻稼業】純白型ロウエナ=PR=promo=10031@赤>
    (自動)このカードがバトルエリアに出たとき、相手のカード1枚を自分のバトルエリアにいる自分のリーダーカードと同じ色のカード1枚につき、±0/-2する。
    1位は<【婚姻稼業】純白型ロウエナ=PR=promo=10031@赤>となりました!
    赤傭兵には是非とも採用しておきたい1枚!
    他の合わせて出すことで相手のカード1枚の守備値をほぼ無効にでき、<【騎士】純白型ロウエナ=N=bs002=10013@赤>を先に登場させて進化すれば守備値の妨害とは別に-1/-1の妨害も可能!
    <【騎士】純白型ロウエナ=N=bs002=10013@赤@進化元>、<【婚姻稼業】純白型ロウエナ=PR=promo=10031@赤@進化先>合わせてどちらもバースト効果を持っておらず、貴重なバースト枠を使わず採用できるのもいいですね。

    今回のランキング外ピックアップコーナー!
    4位以降のランキングでは<【騎士】虚無型エターナル・フレイム=R=bs001=10001@灰>、<【騎士】神話型ロキ=R=bs002=10006@赤>、<【ロリ魔法少女】第二型クラッキー=R=bs002=10002@赤>なっております!

    <【騎士】虚無型エターナル・フレイム=R=bs001=10001!gp!on!150> <【騎士】神話型ロキ=R=bs002=10006!gp!on!150> <【ロリ魔法少女】第二型クラッキー=R=bs002=10002!gp!on!150>


    扱いやすく攻撃的な赤傭兵が人気!
    担当も再度使用してみようと思います!


    次回のランキング更新をお楽しみに!
    遊々亭公式Twitter、ミリアサTCG担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

    【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
    【遊々亭 ミリアサ担当Twitter】@yuyutei_ma
    是非是非、チェックしてみて下さい!

ミリオンアーサーTCG 今年の振り返り

    posted

    by ラッシュ

    一押しロゴ-振り返り.jpg
    ミリオンアーサーTCG 今年の振り返り
    こんにちは!
    ジャンプフェスタに行ってきたラッシュです。
    ちなみにスクウェア・エニックスのブースがありましたが、残念ながらミリオンアーサーTCGについてはなにもありませんでした。


    今回は、2016年も終わるということでミリオンアーサーTCGについて触れていこうと思います。


    第1弾の発売時はミリオンアーサーTCGについて、認知はしてましたがまだ始めてませんでした。
    2弾が出る前にルール把握のために使用したデッキがクレア軸歌姫デッキとエターナル・フレイム軸傭兵デッキの2つでした。


    自分が本格的に始めたのは第2弾が出た時でした。
    クレアビートのデッキをベースに、注目カードである<【異端の音階】拡散型シシララ・パピヨンソード=R=bs002=10138@灰@進化後シシララ>、好きなキャラでもある<【暴走の魔剣士】第二型ベイリン=R=bs002=10125@橙@ベイリン>を使ったデッキ(歌姫シシララワンショットの原型で、当時はクレアビートとのハイブリッド)を組みました。
    7月30日に横浜で行われたカードエキスポの大会に出ました。アーサーズパーティーには行っていないのでここが公式イベントのデビュー戦でした。
    ちなみにここでの結果は2勝1敗1分で6位でした。

    ここでのアドバイスや、あーふぁさん主催のアーサーズカップ前日の調整会でデッキの調整を行い、デッキを大幅に改造して8月27日のアーサーズカップ1stに臨みました。
    使用デッキ(2弾環境)
    ラッシュ-1226.jpg
    デッキ名:歌姫シシララ
    ■攻撃カード ■リーダーカード
    3 <【騎士】拡散型シシララ・パピヨンソード=R=bs001=10136@灰>
    3 <【騎士】支援型白手のイゾルデ=N=bs002=10073@赤>
    3 <【異端の音階】拡散型シシララ・パピヨンソード=R=bs002=10138@灰>
    <歌姫アーサー=PR=promo=10008>
    ■回復カード
    3 <【藍の技匠器】複製型リーフェ=SR=bs002=10110@青>
    3 <【暴走の魔剣士】第二型ベイリン=R=bs002=10125@橙>
    2 <【妖楽の三重奏】奏楽型フェアリーズ=N=bs002=10137@灰>
    ■支援カード ■妨害カード
    3 <【騎士】新春型ウアサハ=N=bs001=10071@赤>
    3 <【騎士】支援型クレア=N=bs001=10093@青>
    3 <【説教乙女】支援型クレア=HN=bs001=10094@青>
    1 <【騎士】神話型トール=HN=bs002=10022@緑>
    3 <【騎士】学徒型オイフェ=ST=st002=10009@橙>
    3 <【天翔の努力家】学徒型オイフェ=PR=promo=10013@橙>
    3 <【学徒の裏稼業】学徒型テルラムント=HN=bs001=10034@緑>
    2 <【騎士】純白型金髪のイゾルデ=HN=bs002=10042@緑>
    2 <【騎士】神話型スクルド=ST=st004=10008@青>
    基本的に<【異端の音階】拡散型シシララ・パピヨンソード=R=bs002=10138@灰@進化状態シシララ>でワンショットキルを決めるデッキです。
    当時は主なチェイン妨害が<【騎士】神話型スクルド=ST=st004=10008@青@進化前スクルド>、<【東方守護】青竜=HN=bs001=10085@青@進化後青竜>くらいしかなく、種類も少ないので第3弾環境に比べて格段に決めやすいのが特徴でした。

    そして当時の歌姫デッキといえば、クレア軸もしくはゴッドフリード軸のデッキでした。

    <【説教乙女】支援型クレア=SR=bs001=10091!gp!on!150> <【白鳥の従騎士】第二型ゴットフリート=SR=bs002=10118!gp!on!150>


    環境メタから少しズレたデッキということになり、対応されにくかったと思います。

    アーサーズカップ1stでは5戦全勝し、歌姫部門で1位、全体では2位の成績を残しました。

    勝因としては、当時の環境に存在していた盗賊の挑発コルグリデッキに当たらなかったことも挙げられるでしょう。

    環境としては
    • 赤緑エタフレ軸傭兵
    • 緑単オイフェ軸傭兵
    • スカアハシグルーン軸富豪
    • 挑発コルグリ盗賊
    • コルグリ+ガレス軸盗賊
    • クレア軸歌姫
    • ゴッドフリード軸歌姫
    各職では
    • シシララデッキ
    • 三妖精デッキ
    • 四神デッキ
    などがいたと思います。
    また、既存のデッキにシシララを追加する構築が多かった印象があります。
    例を挙げると四神+シシララデッキ、挑発コルグリ+シシララデッキ等です。

    アーサーズカップ1stの翌月から一部店舗にてスペシャルショップアリーナが開催され、そこでもこの歌姫シシララデッキを使用し成績を残しました。

    第3弾が出る直前では、スペシャルショップアリーナの景品のPRカードである<【月下氷刃】納涼型ローエングリン=PR=promo=10076@緑@進化後納涼型ローエングリン>について研究していました。

    <【月下氷刃】納涼型ローエングリン=PR=promo=10076!gp!on!150>


    第3弾では、前述の<【月下氷刃】納涼型ローエングリン=PR=promo=10076@緑@ローエングリン>や<【騎士】第二型ベイリン=R=bs003=10122@灰@困惑ベイリン>を主軸とした傭兵デッキ、<【王位の継承者】王位型コンスタンティン=MR=bs003=10087@青@乖離進化コンスタンティン>を主軸とした富豪デッキ、<【質実剛健】第二型コルグリヴァンス=MR=bs003=10035@緑@乖離進化コルグリ>と<【人工妖精】帰化型ニムエ=SR=bs003=10070@灰@進化後帰化ニムエ>を主軸にした盗賊デッキ、傭兵リーダーの水着デッキなどを組みました。

    アーサーズパーティーでは、東京では主に水着傭兵デッキを使用し、大阪にも行きそこではスカアハシグルーン軸富豪やコルグリニムエ盗賊などを使いました。

    また、アーサーズパーティーが開催される前後でアーサーズカップ2ndの告知が入り、使用デッキの選定をしました。

    前回のアーサーズカップのルールではスキル値、守備値が0を下回らないというルールが存在していたので<【騎士】神装型クラレント=HN=bs003=10130@橙@クラレント>+<【仮面の騎士】支援型ラグネル=N=bs003=10042@緑@ラグネル>のコンボデッキを組んでおらず、調整が間に合わないと判断し諦めました。

    最後まで候補として残ったデッキは、コルグリヴァンス軸盗賊とローエングリン軸傭兵の2つでした。

    <【質実剛健】第二型コルグリヴァンス=MR=bs003=10035!gp!on!150> <【青の魔導器】複製型エル=SR=bs002=10071!gp!on!150> <【月下氷刃】納涼型ローエングリン=PR=promo=10076!gp!on!150> <【天駆ける乙女】複製型オイフェ=SR=bs002=10018!gp!on!150>


    最初はローエングリン軸傭兵デッキで出ようと考えてましたが、アーサーズカップ2nd前日に行われたあーふぁさん主催の非公認大会と自分主催の非公認大会でローエングリン軸傭兵を使用して惨敗したのと、コルグリヴァンス軸盗賊デッキの構築のアドバイスを頂いたため使用デッキを変えました。

    アーサーズカップ2ndのデッキにつきましては、該当記事をご覧ください。
    http://yuyu-tei.jp/blog/ma/news.php?d=2016/11/2nd

    アーサーズカップ2ndでは7戦行われ、5勝0敗2分で3位になりました。
    ファルサリアの複製原画とプレイマットを、上位賞として頂きました!


    最初に同型のデッキに当たって引き分けたことで、1位を諦めることである程度リラックスして対戦することができたことが今回の結果を残すことができたと思います。

    環境としては、上位のデッキが
    • コンスタンティン軸富豪デッキ
    • コルグリヴァンス軸盗賊デッキ
    • ローエングリン軸傭兵デッキ
    の三つ巴だったと思います。
    他には
    • モードレッド軸傭兵デッキ
    • ファルサリア軸富豪デッキ
    • クラレント軸歌姫デッキ
    • 水着デッキ
    などがいました。


    アーサーズカップ2nd後は、構築を断念していたモードレッド軸傭兵デッキとファルサリア軸富豪デッキを組んで対戦しました。
    特に、ファルサリア軸富豪は慣れてゲーム展開を有利に進めることができればとても楽しいので是非組んでみてください!


    1月以降にはまたスペシャルショップアリーナが行われる予定です。
    PRカードも増えるので第3弾の環境にどう食い込んでくるのかが楽しみです!

    2月に発売されるミリオンアーサーTCG第4弾「天の定めに剋する者」の未発表カードも楽しみですね!
    個人的には未発表の天剋型やその進化前、また進化前の制圧型やペリドッド、そして今回もあるであろう乖離進化カードと、待ち遠しいカードがたくさんあります!
    特に第二型ベイリンは、乖離性で乖離進化が存在するので出ることを楽しみにしています。
    乖離進化後は傭兵なのでエニードやクレアと被ってしまいますがまぁそこは気にしないことにします!


    これにて今年の振り返りを終えたいと思います。

    それではまた新年お会いしましょう!
    記事を最後まで読んでくださった皆さん、良いお年を!

    ラッシュ

あーふぁ式青緑盗賊 Ver.3.2.2

by あーふぁ

READ MORE

第4弾 先行公開カードのレビュー

by ラッシュ

READ MORE

あーふぁ式低予算歌姫 Ver.3.0

by あーふぁ

READ MORE

あーふぁ式黄青歌姫 Ver.3.2.3

by あーふぁ

READ MORE

公式大会参加レポート

by あーふぁ

READ MORE

アーサーズカップ2nd 大会レポート

by ラッシュ

READ MORE