ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

4コマコラム『最終的には100なるで!元百鬼だけにな!!』

posted

by まつる

こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

週末の4コマコラムのお時間です!
今回は4コマブロガー『まつる』さんの『最終的には100なるで!元百鬼だけにな!!』をお送りします!
遊々亭ブログ4コマ枠005.jpg


こんにちは。 まつるです。 第五回です。

さて、「ロード オブ ヴァーミリオンIV」公式オフ会「LoV Player's Meeting」第二回も発表されました。

告知の通り、犬塚ドリンクが惜しまれつつお役御免となり、当日発表のNEWドリンクが発表されるようですが...はてさて。
恐らくは男性使い魔枠ということで、<==4.0=10105@@キング・アトラス>あたりがやってくるんじゃないかなあと予測しております。
<==4.0=10009@@風魔小太郎>のお茶をイメージしたアルコール...あるいは日本酒っぽいのも考えましたが、ここはLoV4からの新規使い魔が選択されるんじゃないかな、といったところです。
<==4.0=10004@@犬塚信乃>ドリンクはまだECR版も残っていますので再登場に期待しましょう。

第二回は参加できるかどうかまだわかりませんが、前回のクイズの成績があまりにも悔しかったのでリベンジしたいなあ...とは思っています。もうAzu;La の書き損じはしない...!


 * * * * * * * *

ゲーム本編の方はなかなかがっつりプレイする時間がとれないのですが、ミスリルリーグ下位をいったりきたりでのんびり...。
<==4.0=10146@@アマデウス>、<==4.0=10109@@2B:ヨルハ二号B型>、<==4.0=10139@@アンゴルモア> というデッキでやっていますが、案の定30~40コストアタッカーにやりたい放題されています。
ディフェンダーの扱いが苦手なので、対抗策として入れてもあまり上手く捌けず...。ここはもう練習あるのみですね。
11月1日のアップデートでディフェンダーの調整が入りましたので、ディフェンダーの練習がより必要になってくるかもしれません。スロウアタック素振り1000回...!


11月1日のアップデートで個人的な注目は、不死C<==4.0=10152@@フランケン>だったりします。射程距離が短いとはいえ、あの強力なATKは脅威であり、DEFも高いのでなかなか殴っても倒れてくれない!なんてこともありました。
射程距離が少し伸びるということと、ディフェンダー強化によるディフェンダーの増加にマッチすると、Cとはいえ少し怖い存在かなあと思っています。
もういっそのこと自分で使ってみましょうか。不死苦手ですが...。

 * * * * * * * *

公式オフ会、使い魔調整、ヴァーミリオンキャラバン、ろヴらじ と、いろいろ揃ってまいりました。
そろそろカード追加の大型パージョンアップにも期待していきたいところですね。ストーリーモードも...!

それでは!次回!



まつるさんありがとうございました!

今回の4コマコラムは以上になります。

まつるさんの次回作にご期待下さい!

超強化買取カード掲載!(10/26更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

PSY、アルティメットレイド、血晶アビリティについて

by は  し  ゃ☆

READ MORE

LoV4動画まとめ(Ver4.006)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

デッキ倉庫(Ver4.009)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE