ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

4コマコラム『おまた すーすーするし・・・』

posted

by 4コマコラム

こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

週末の4コマコラムのお時間です!
今回は4コマブロガー『まつる』さんの『おまたすーすーするし・・・』をお送りします!
遊々亭ブログ4コマ003_fin.jpg



こんにちは。まつるです。第三回です。
なんとか三回目にこぎつけることができました。ありがとうございます。

私事になりますが、先日北の大地へ赴くことがありまして、用事の合間にLoV4をがっつりとプレイしてまいりました。
平日であったこともあり、プレイヤーはほとんどいらっしゃらなかったのですが、偶然同店舗でプレイしていた地元プレイヤーと同タワーになりまして...。

オリハルコンリーグ(相方さん)&なんちゃってミスリルリーグのぼく という組み合わせな上に、焦るあまり宣言した使い魔とは別の使い魔をうっかり出してしまったこともあり試合は負け、反省しかない試合となってしまいました。
大失態だったにもかかわらず優しい言葉をおかけ頂いて、次こそはリベンジしてやろう...!という気になりました。
いつもこんな優しい世界ならいいな...。

 * * * * * * * *

過日、池袋 STORIAで開催された、「ロード オブ ヴァーミリオンIV」公式オフ会「LoV Player's Meeting」にも参加してまいりました。

ベルゲルミルク...めっちゃ堪能してきました...! アルコール入りが美味しくて良かったのですが、色がまた<ベルゲルミル@@ベルゲルミル>を表しているようで良かったですね~。最初は青色、クリームを混ぜると白くなり、中のゼリー(?)が碧色となるんですねー。恒常メニューにしてくれないかな...。

そしてベルゲルミルクそのもの以上に一緒に配られるポストカードがとても素晴らしく...。カードの小さい印刷ではわからない部分のデザインや、カード化の際にトリミングでカットされてしまった部分も確認することができ、これでもっとベルゲルミルが描けるな~なんて思っておりました。


今後も定期的に開催されるということで、都内近郊の方もそうでない方も、何かの折に東京にこられた際についでに参加、なんてこともできる?

反響が大きければ地方開催なんてことも...? あったり、なかったり...期待したいところですが...。

 * * * * * * * *

公式イベントも開催され、先日の使い魔の能力修正でこれまで見かけなかった使い魔もちらほら見かけるようになり、また少しずつ盛り上がってきたのかなっ と思います。

そして、10月にはついに.netで使い魔リストの更新が予定されていますね。
R<==4.0=10076@@ボニー>は、カード裏面やボイスから実は男の子なのでは...?と予想されており、今回の4コマ漫画もその体で描かせて頂きましたが、フレーバーテキストでその正体は明かされるのか...真実は如何に...! 乞うご期待!
他の攻略ブロガーの方々のボニクラデッキ紹介にも期待...!

それでは!次回!



まつるさんありがとうございました!

今回の4コマコラムは以上になります。

まつるさんの次回作にご期待下さい!

超強化買取カード掲載!(9/28更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

PSY、アルティメットレイド、血晶アビリティについて

by は  し  ゃ☆

READ MORE

LoV4動画まとめ(Ver4.006)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

デッキ倉庫(Ver4.009)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE