ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

4コマ(?)コラム『紅蓮の王を目指しちゃお』

posted

by まつる

こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

週末の4コマコラムのお時間です!
今回は新たな4コマブロガー『まつる』さんの『紅蓮の王を目指しちゃお』をお送りします!
遊々亭ブログ4コマ001_完成.jpg

みなさんはじめまして!
新たに4コマブロガーとして、使い魔登録された まつる と申します!

...4コマといいつついきなり5コマですが。

そんな感じで暫くの間、緩くやらせていただこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 * * * * * * * *

月日が流れるのは早いもので、LORDofVERMILION IVも稼動から約二ヶ月。みなさんはどうお過ごしでしょうか?
カードプールもリセットということで、まだまだ使いたい本命カード、あるいは気になっているカードなどが手に入っていない方も多いんじゃないかと思います。
ぼくもLoV2の頃から大好きなフェアリーやらチルルやらが一向に筐体から排出されず困っていますね......え? 排出されない? いやいやそんな馬鹿な(笑)


...と、冗談はさておき、もうみなさん十分ご存知でしょうが、まだ持っていない!でもどうしてもあのカードが使いたい!って時は、「シングルカード販売」を活用していきましょう。

好きなカードをいち早く使いたい! という場合はもちろん、ただただ勝ちたい!なんてときも強いカードを確実に入手する手段としても有用です。

TCGなのでどうしても調整によってカードの能力が変更されたりしてしまうと、あとからようやく手に入ってもなかなか全国対戦で上手く使えず...なんてことにもなりかねません。
特にLORDofVERMILIONシリーズは、特定使い魔の使用回数・状況によって、特別称号も手に入りますからね。
欲しい特別称号が獲得できる使い魔カードがようやく手に入ったのに、弱体化されてしまってなかなか4位以上を獲得できない......なんてことはロードのみなさんなら誰しもが経験していることだと思いますから......。
(Re:3からDOD3称号を獲得しようとゼロ頑張って使っていましたが環境についていけず......苦い思い出が......)


IVからは「EXTRA COSTUME RARE」(ECR)もありますからね。なんていったってその排出率からしてなかなか引けない......。
(Twitterでは引いているのをよく見かけるのですが......おかしい...何かがおかしい......)

でもやっぱり特別なカードって欲しく......なるじゃないですか......。そんなときこそシングルカードでサクッと!
これで排出されない苦しみからもきっと解放されるはず......。解放、されましょう!

 * * * * * * * *

稼動から二ヶ月も経過するのに未だにステータスが頭に入っていない使い魔カードがきっとロードのみなさんにもあるはず。特に引けてないカードなんかは......。

うろ覚えだったりするカードなんかは「デッキシミュレーター」で検索しちゃうのもよいですね。
デッキ構築目的な使い方ではないですが。そんな使い方もあるってことで(笑)

検索してその場でデッキ組み合わせを試して、気に入ったらそのままデッキごと購入!なんてこともできちゃいますよね。
これももう遊々亭愛好者の方々には常識かとは思いますが!

使ったことがなかった人は是非是非活用してみてくださいね。

 * * * * * * * *

そんなわけでヨイショはこのぐらいにして

どこまでロードのみなさんの力になれるかわかりませんが、
LORDofVERMILION IVを、そして遊々亭攻略ブログを盛り上げることができるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。





まつるさんありがとうございました!

今回の4コマコラムは以上になります。

まつるさんの次回作にご期待下さい!

超強化買取カード掲載!(8/31更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

PSY、アルティメットレイド、血晶アビリティについて

by は  し  ゃ☆

READ MORE

LoV4動画まとめ(Ver4.006)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

デッキ倉庫(Ver4.009)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE