ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

4コマコラム『ストラスの特技』

posted

by 白玉

こんにちは、遊々亭@LoV4担当です!

週末の4コマコラムのお時間です!
今回は2作目!4コマブロガー『白玉』さんの『ストラスの特技』をお送りします!
Shiratama13.png

皆様こんにちわ、白玉です。

夏真っ盛りで、とても暑い日が続いていますね。
こうなったら、涼しいゲームセンターでLoV4やるしかありませんね。

というわけで、全国のゲームセンターで大人気絶賛稼働中のLoV4!!

自分もさっそく遊んでみました。
無制限台が確保出来るか、ゲームセンターに着くまでドキドキしますね。
これも稼働直後の醍醐味......。

まずはメインユニットでスターターと拡張パックを購入し、
チュートリアル1,2をじっくりプレイ。
LoV3から続く基本的な戦闘方法だけでなく、
アルティメットレイド等、新たに追加された要素の説明もあります。
なんだかうっかりしすぎなドゥクスが可愛いかったですね。

チュートリアルを済ませ、いきなり全国対戦......はちょっと怖かったので、
CPUと対戦出来るトライアルモードに挑んでみました。
最初のうちは手持ちカードも増やしたいですしね......!
何度かプレイし、「そろそろレアカード来るかな?」とドキドキし......。
いよいよ訪れたその瞬間。

初めての光り物は、わだつみでした......。
これは......強いのでは??

その後も海種に愛され、オオモノヌシリゲルなどなど続々と引き、
これは......いけるのでは??と確信し、
海蛇デッキを構築し全国の海原へ乗り出しボコボコにされました。

でもLoV4楽しい!!

今までの常識が通用しない場面がたくさんあって、
それを少しずつ理解して学んでいく......。
これぞ、新しいゲームをプレイしてるな、って感じです。

排出される使い魔カードも、一枚一枚が新鮮で、
ピロー開封の度にわくわくしますね。
ECRエリゴスを引きたい......。
スノーホワイトベルゲルミルも魅力的......。
ノクティス2B等のコラボ使い魔も素敵ですね。

新しいカードを引いて、
家に帰ってデッキを組んで、
またloV4をやりたくなる。
そんな日々ですね。

というわけで今回の登場人物は、チュートリアルで大活躍!の
神名千尋くんと、魔術や薬草に詳しいストラスでした。
白玉さんありがとうございました!

今回の4コマコラムは以上になります。

白玉さんの次回作にご期待下さい!

超強化買取カード掲載!(8/3更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

PSY、アルティメットレイド、血晶アビリティについて

by は  し  ゃ☆

READ MORE

デッキ倉庫(Ver4.006)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE