ロードオブヴァーミリオンIV遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ロードオブヴァーミリオンIVに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ロードオブヴァーミリオンIV担当アカウント@yuyutei_lov4遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【LoV4ソロ動画】《バハムート》《エルズバーン》《エラトマ》其の2【影雪】

posted

by 影雪

8/9にVerUPが行われましたが、こちらはVerUP前(Ver4.007)の動画です!
エラトマバハムートをもう一戦...
デッキレシピ
0809 LOV4 deck.jpg
URバハムート Cエルズバーン Cエラトマ Cゴナ Cオル・フ C長靴をはいた猫 Cきゅうき
マッチ画面
隣がヒグー・ドレイルから武蔵レイド1をやる気でしたので、直エラトマしてタワーで有利をとる択を選びました。
序盤
ヒグー・ドレイル召喚止したのでエルズバーンだしちゃいました。 安定のレイド1合戦始まってすること無くなったので、エルズバーン生とエラトマでライン上げてもう一人のアタッカーレイド1を喰らわないようにするプランに変更。
中盤
適当に相手の根本取っていたら逆サイド大変なことになってましたので、助けに行こうとしたらA振ってないアマデウスレイド見ましたが、Aにも振った方が良いです。
イージスめっちゃ硬いですね。
後はどこまで自分一人でゲームを動かせるか試してました。
レイド残ってる召喚バハムートにかなり圧があるので、ある程度強気に攻めれますが、相手にもレイドが残っていると後で逆襲食らうだけなので、ホントの終盤まで残したいのか本音です。
ただ今回は撃つ体で中盤から動いてます。
終盤
盤面みて終戦処理の準備です。
このバージョンはタワー戦をどれだけレイドと石を残しておえれるかで勝負かなり左右されるので、序盤から中盤にかけてレイドを使い切り、石有利もついていなかったので負けは濃厚になってしまっています。

もうちょっとマナ貯めてバハムート超覚醒できてたらもう少しなんとかできたかもとは思います。
総括
レイドの利用は計画的に。使うことによって石を一本取れるとか、主力を複数取れるとか、タワー戦が不利なところからひっくり返すとこまでいくかじゃないと終盤に圧殺されて終わります。
レイド3の効果時間がかなり長いので、終盤でレイドが残っているプレイヤーは非常に長い間戦力が大きいです。序盤で撃つなら、そこで取った有利で石一本に繋げられる構成にしたいです。
レイドを撃たれた際に発作的にレイドを打ち返すのはNGです。レイドは耐久面はほぼ増えないため、不利なタイミングで当たられてレイドを撃たれると、撃ち返したところでほぼ負けます。一度死んだ使い魔を召喚し直して、それにレイドを撃つかあるいは転生するか考えたほうが好転することが多いと思います。




遊々亭公式Twitter、遊々亭LoV4担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】
@yuyutei_news
【遊々亭 LoV4担当Twitter】
@yuyutei_lov4

超強化買取カード掲載!(8/3更新!)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE

PSY、アルティメットレイド、血晶アビリティについて

by は  し  ゃ☆

READ MORE

デッキ倉庫(Ver4.006)

by -遊々亭-Lov4担当

READ MORE