LORD of VERMILION III 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、LORD of VERMILION IIIに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@LORD of VERMILION III担当アカウント@yuyutei_lov3遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

【LoV Re:3 Ver3.5KK動画】《タッグマッチ》【世紀末覇者グレンデル】

posted

by 世紀末覇者グレンデル

突然ですが、アバタークイズ、このアルスは誰だ!!
カルマクイズ.jpg
最速で全問正解された方の中から一名様限定の特別プレゼントを用意しております!
さあどのアルスがどのプレイヤーのものなのか、もちろんわかりますよね!!?

あ、コラムの中身にうつります
そういえばタッグマッチが始まりました。
このゲームで一番楽しいイベントかもしれません。それほどまでにバーストっていうのは楽しんです。

ちなみに今回は強そうな組み合わせとか、カードとか、そういったご紹介は用意しておりません!
なぜならば全国対戦で登録しづらいカードが組み合わせ次第で扱えるかどうかを判断するのは今の環境では 難しいのです!ええ!
ちなみにかえってバーストとなるとあんまり強くなさそうなのが<==3.5kk=10013@@[]アトロポス>とかだったりします。
逆に安定して強いのが<==3.5kk=10011@@[]ヨルムン><==3.5=10310@@ハデス>の組み合わせであったりします。
全国対戦で安定するシリーズの<==3.5kk=10014@@アーリィ><==3.5kk=10033@@[]スルト><==3.5kk=10016@@オニャンコポン>がバーストで強いかどうかはなかなか難しいところです。
弱くはないんでしょうけどね・・・<==3.5kk=10014@@アーリィ>も<==3.5kk=10016@@オニャンコポン>も結局は中コスト帯でのみ考えたら非常に優秀なアタッカーであったり、ディフェンダーであったりするだけなんですね・・・。


全く話が変わりますがなぜか異常なまでに流行っている<==3.5kk=10011@@[]ヨルムンガンド>。しかも強い!
これがですね、わかりやすい話が降臨登場したての頃の環境と現在の環境、大きく違いましてですね
なんといっても大型ディフェンダーがいない環境であります。今見る主力ディフェンダーの50%は<==3.5kk=10016@@オニャンコポン>だったりするのではないでしょうか?
<==3.5kk=10016@@オニャンコポン>はATKは召喚は高くても、超覚醒までのアビリティで上がることはないのでそこまで打点が高くなかったりします。
そのディフェンダーを主力としているから<==3.5kk=10011@@[]ヨルムンガンド>が異常なまでに強く感じるのではないかなぁと思います。
なので、環境に応じてディフェンダー枠もアタッカー枠も選択肢が多いですから、合ったものに変えていきましょう。
前置き長くなりましたが今回は動画です。いつもタッグマッチやってるアルスとは違うアルスと組んでいます。これで答えは二つわかりましたね??? では動画にいってみましょう。
使用デッキ
グレンデルデッキ1.jpgRヤマトタケル N-R[]ヨルムンガンド N-R[]ハイド C摩利支天 Cグリンブルスティ Cルールー Cカラミティージェーン N-C嚮導の魔術師
隣のアルス
アルスさんデッキ2.jpgN-C共工 STエステル Cハルフゥ STレナ Cアプカルル Cオケアノス Cキマ R開闢の聖帝
↑このアルスはLOV3ってゲームを舐めてる
序盤の流れ
開幕は主を投げて少しでも<==3.5=10311@@ユダ>を遅らせます。
摩利支天は回復がめちゃ速いので殴らせまくります。別にみてなかったとかじゃ・・・(;´・ω・)

隣のアルスは<==re3.0=10493@@オケアノス>を超覚醒して守り始めます。理由はエステル召喚じゃ<==3.5=10311@@ユダ>見れないし、覚醒するのはもったいないし、 共公作るの優先したいので<==re3.0=10493@@オケアノス>のバフあってもいいかなぁという感じです。
中盤~終盤の流れ
こちら対面の<==3.5=10310@@ハデス>が逆に流れますがそれを阻止するのは難しいことと、<==re3.0=10148@@共工>が完成すればどうにでもなることなので防衛は一切しません。

真ん中防衛に入りますが、石差がついている以上誰かが割りにいかないといけません。
この場合下手に主力を石割りに割くのは危険ですが、真ん中防衛の戦力が足りているならば一人は主力ごと石を割りにいくべきです。
その役割をこのタイミングで果たせるのが、プレイヤー②さんなので右を割りに行っていただきます。

あとは真ん中防衛のために、真ん中タワー制圧→右下タワーも制圧で真ん中石を割られづらい状況にします。

タワーをとる過程の中で、相手は戦力を失っていっていますので、一人が一つの石を突破しやすい戦力差になっています。
なので一人が一つの石を割りにいって、終わりです。
統括
ステータスの高いマジシャンがこのゲーム最強なんです。
って考えが私の中にあるので<==re3.0=10148@@共工>を変なアルスに渡したらめっちゃ強かったです。340-320のヘイストとかだったんだって。スゴーイ
あ、<==3.5=10101@@キマ><==3.5=10102@@ハル>はですね、バーストだから使ったんですよ。全国対戦で使えるようなもんじゃないですからね。
使えばどうなるかって<==3.5=10311@@ユダ>からの<==3.5kk=10013@@[]アトロポス>に負け続ける可能性ありますからね。隣のデッキが決まっていない以上。

そういった意味では<==3.5=10101@@キマ><==3.5=10102@@ハル>実はすごい好きってプレイヤーさんは、こっそりタッグマッチで使ってみるといいかもしれませんね。

"タッグマッチ"で

今週はずっとタッグマッチで遊んでいるのでまた近いうちに動画投稿します。


アルスクイズの答えは・・・

左上 飛鳥☆
右上 ざんぎぬし
中左 おもち 
中右 影雪
下  私
でした~。

ちなみに私は全問正解でした~
あ!最速で全問正解は私ってことになりますね!??
なので今回は、、、プレゼントは、、、無しってことで!?
オネガイシマス( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

転生と降魔、そして降臨について

by 世紀末覇者グレンデル

READ MORE

新Ver3.5KK -Dear Servant KEEPER OF THE 13 KEYS- 動画まとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

LoVRe:3 根本倉庫

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

BloggerQ&Aまとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

4コマコラム記事まとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE