LORD of VERMILION III 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、LORD of VERMILION IIIに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@LORD of VERMILION III担当アカウント@yuyutei_lov3遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

Blogger Q&A「タワー戦で使い魔を落としてしまった!」

posted

by


こんにちは!-遊々亭- LoV3担当です!
LORD of VERMILION IIIに関する素朴な疑問、今更聞けない質問などを講師(遊々亭ブロガー)が解決する本企画。

今回は「タワー戦で使い魔を落としてしまった後のムーブ」についてお聞きしています!
主力を落としてしまい圧倒的不利!この事態にどう対応していくべきか?!
ブロガーさんの答えを是非ご覧ください!
幅広く様々なデッキを使いこみ、
応用力の高さを魅せるプレイヤー。

OVER the LORD「顕現せし次元の大聖」ではBest4入賞を果たした実力派でもある。

遊々亭にて新バージョンコラム等を積極的に発表し、日々新たな地平を切り拓いている。
riku-1.png

さっそくいってみましょう!
Qタワー戦で主力を落としてしまった!



タワー戦の攻防中誤って主力カードを落としてしまいました!

転生を行なっても相手が複数部隊出来上がってしまうとどうしようもありません...

主力を落としてしまった場合行うべきムーブを教えて下さい!




A.1体はすぐに作り直そう!その後は引き気味に戦おう!
どんなデッキでもタワー戦で主力を落としたら不利な状況になっていきますが、そこから落ち着いてパーティーを完成させることが重要になってきますね。パーティーを作らなきゃ敵のパーティーに勝つことすらできないので......

まず、転生か降臨なとで主力は1体作りなおしたりしておきたいですね。

タワーを少しでも守れるようにするためです。あとは、自分のパーティーを作りつつ、敵のパーティーを深追いせず死なないようになるべく引き気味で戦うことです。

ただ相方に合わせつつ、いけるときは一緒に戦うムーブを取れるようにはしておきたいですね。

防衛しつつ作りつつと忙しいですが、パーティー完成させて捲りを狙っていきましょう。



転生をするのか、少し待って降臨or降魔を出すのかの判断は状況によりけりですが、今の環境ですと降臨使い魔が入ってるパーティーが大多数だと思いますので、こちらも降臨使い魔か降魔を出したいところではありますね。

転生して1体欠けたパーティーでUSを撃っても勝てないので......




今の環境だと正直タワー戦で主力を落とすのは、その時点で負けにグッと近づいてしまうのでタワー戦では主力を大切に扱わないといけないですね。イケると思っても無理せず引いたりすることも大切なのかなと思います。
まとめてしまうと
引き気味でパーティーを完成させることを第一に考えることですね!完成させてからのことは完成させるまで考えなくていいかなと思います!

QAmatome2.jpg



本日のBlogger Q & Aは以上となります!
次回の更新をお楽しみに!

陸さん、ありがとうございました!
(illust:dakke)

転生と降魔、そして降臨について

by 世紀末覇者グレンデル

READ MORE

新Ver3.5KK -Dear Servant KEEPER OF THE 13 KEYS- 動画まとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

LoVRe:3 根本倉庫

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

BloggerQ&Aまとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE

4コマコラム記事まとめ

by -遊々亭- LoV3担当

READ MORE