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【デッキレシピ】ガルパン1.0《日タッチ宙 アンツィオ》【タマーMAX】

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by タマーMAX

皆さんお久しぶりです、タマーMAXです。
中々記事を更新できなくてすみません。今回は、カードゲーマー付属のプロモーションカードで強化された《アンツィオ》高校の記事になります。

Pペパロニ
<==garupan1.0=10230@@!gp!on!200>
効果は、雪にいる<==fgo1.0=10023@@ファントムジオペラ>と同じになります。ただ、このカードがいる属性が日という事もあり移動のAFキャラと組み合わせる事でチャンプよりもハンド消費を少なくしながら打点を減らすことができます。アンツィオだけでなく、日がらみのデッキでかなり見ることになるカードだと思います。
宙の<==garupan1.0=10011@@SRまほ>、<==bb1.0=10011@@ネクロノミコン>、<==fgo1.0=10055@@弁慶>などのバトル勝利条件起動を誘発させないという点もかなり環境にあったカードになっていると思います。

コンセプト
というわけで、アンツィオを組んでるとどうしても日単みたいになってしまう為、ここでしか出来ない動きをメインコンセプトにしてデッキを組んでみたいと思います。
姐さん アンチョビ
<==garupan1.0=10112@@!gp!on!200>
このカードが、1ターンに2回殴れる他のカードでは中々できない能力を持っています。その他のカードは基本的に移動能力シナジーばかりなのでサイズで押せる所が固めるデッキなどに有効になってくると思います。
このカードをサポートするカードとして
<==fgo1.0=10070@@!gp!on!200> <==bb1.0=10091@@!gp!on!200> <==garupan1.0=10115@@!gp!on!200>
上記3種のDMGを+するカードを全部積んじゃいます。多いなーと思っても積んじゃいます!コンセプトなので!
また、アイテムの<==fgo1.0=10107@@アトラス院制服>も枚数は積めませんが一応積んで起きましょう。
<==fgo1.0=10107@@!gp!on!200>
DMG6×2のロマン砲です!夢は大きくいきましょう

デッキレシピ
メインコンセプトが決まったので、デッキ構築です

日タッチ宙 アンツィオ デッキ
タマーMAX
=====deckstart===== @EX2-red <==fgo1.0=10070>*4 <==garupan1.0=10115>*4 <==bb1.0=10091>*4 <==garupan1.0=10013>*4 <==garupan1.0=10001>*4 <==garupan1.0=10117>*4 <==garupan1.0=10230>*4 <==fgo1.0=10069>*4 <==bb1.0=10094>*4 <==bb1.0=10015>*4 <==garupan1.0=10107>*4 <==fgo1.0=10107>*2 @EX1-blue <==garupan1.0=10112>*4 <==garupan1.0=10095>*4 <==garupan1.0=10113>*1 <==garupan1.0=10111>*1 <==bb1.0=10133>*4 =====deckend=====
完成しました。コンセプトの部分に枠を取られてしまったので、<==garupan1.0=10012@@SR秋山>は枠を避けませんでした。その辺りは調整して入れ替えてみて下さい。ですが<==fgo1.0=10010@@SRネロ>や<==garupan1.0=10012@@SR秋山>を入れてしますと《アンツィオ》で無くていいのでは?という気持ちになってくるので今回はなしです。

序盤
基本的に、<==garupan1.0=10112@@姉さん アンチョビ>がなければマリガンしちゃいしょう。試合に負けたとしても、やりたいコンセプトを出来ないことの方が悲しいですからね。
171018 rise1.jpg
上記の2枚を揃えて移動しながら打点を取れるようにしましょう。<==garupan1.0=10095@@Rペパロニ>はタイミングを見て後ろに下がって相打ち、チャンプをしていきたいです。
<==garupan1.0=10112@@Rアンチョビ>が引けなかった場合、劣化の日単をはじめて、移動しながら殴っていきましょう。

中盤
DFは<==garupan1.0=10013@@SRアンチョビ>、DMGを+するパーツの2種もSPが2あるので日単よりもSPで強い面があるので、その特徴を生かしてただは死なない見たいな盤面を作り相手のサポートを上手く強要していければ、打点が多く入り勝ちやすくなると思います。
171018 rise2.jpg
この辺りで一度、DMG上げた<==garupan1.0=10112@@Rアンチョビ>で打点を入れることが出来れば、終盤戦になると思います。
引けた<キノコリオン@@キノコリオン>は何としてでもハンドにキープしておきたいタイミングでもあります。

終盤
DMG追加の<==garupan1.0=10112@@Rアンチョビ>を完成させた場合相手のデッキを削る事はできますが、代償として自分のデッキもかなり削られています。DMG追加に使ったキャラたちをチャンプに回して、自分は<キノコリオン@@キノコリオン>と「アグレッシブ」による詰めを狙います。
nobu.jpg
エンゲージ
inaba.jpg
アタック!!
破棄
登場
アタック!!
171019 rise1.jpg
終わりに
というわけで今回は、日タッチ宙の《アンツィオ》軸の紹介になりました。<==garupan1.0=10094@@カルパッチョ>と<==garupan1.0=10086@@カエサル>のシナジーがあるので日宙の《アンツィオ》が結構あるとは思うのですが、フルアーマーアンチョビのロマン砲に釣られてこちらの構築になってしまいましたw
回している時には、上手く揃わなくて日単の動きをしている事が多かったのですが逆に言うと2番目のプランが結構しっかりとしているという事でプラスに捕らえていきましょう。
もうすぐFGO2弾が発売されますが、たまにはこういったコンセプトデッキで遊んでみるのもいかがでしょうか?

ではではノシ

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