Lycee 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lyceeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee担当アカウント@yuyutei_lycee遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【アンケート】ブレ×ブレ総括&ガルパンについて【タマーMAX】

posted

by タマーMAX

ブレ×ブレ総括&ガルパンについて
この間に行われた、リセオープンでは決勝トーナメント1回戦でふーげつという強いプレイヤーさんに当たってしまいギリギリの所までは、追い詰めたのですが後一歩及びませんでした。

ブレ×ブレ1.0で一番好きなカードはどれでした?
クトネシリカ
<クトネシリカ@@!gp!on!200>
ブレブレ環境は、月単をメインで使っていたのもあって、一番プレイした回数が多いカードである為かなり愛着があるカードですね。
「エンゲージ」というシステムが次の環境で何処まで使えるかによるのですが、安定感のあるカードだと感じました。

ブレ×ブレ1.0で一番苦手なカードはどれでした?
風魔手裏剣
<風魔手裏剣@@!gp!on!200>
実際は、<アヴァロン@@アヴァロン>がいる状態のこいつである事が多いですが、このカードのバーンで何回負けたか本当にわからないぐらいやられています。
トップから<風魔手裏剣@@手裏剣>で勝ち、負けが決まる試合も本当に多かったので、使われて一番辛かったカードは間違いなくこのカードだったと思います。

新能力「アシスト」についてどう思いますか?
アシスト キャラの登場でコストを支払う際、【アシスト】を持つ同タイプのキャラを手札から破棄することで、全属性のコストを支払うことができます。
旧リセを含めて、「エンゲージ」に続いて新しい能力です。カードの右下に書かれている、学校ごとを軸にしたデッキが組みやすくなるという事で、構築もガルパン中心となっていくと感じています。1学園+今までのカードを入れたデッキ、花単《大洗女子》《聖グロリアーナ》などの2学園入れた形など構築の仕方も今までとは違う形になってくると思います。

現在公開されているカードで注目のカードはありますか?
SR武部沙織
カード名 武部沙織
属性 EX 2
使用代償
花花花花
DMG 4 AP 1 DP 0 SP 2
カードテキスト
「アシスト」
【常時】このキャラへのサポートはAPとDPに足す。
フレーバー
なんか女子力アップしたかも~!
SPの数値をAPとDPに足します、効果が【誘発】ではなく【常時】の効果になるので1ターンでサポートした値の分だけパンプが可能な為、対戦相手は相打ちキャラを置くのが困難になると思います。相手ターン開始時に起きるカード、自分のターンの終了時に起きるカードを横に置いて、対戦相手にかなりのプレッシャーをかける事ができるカードだと思います。

ブレブレ環境は、思っていた以上に「エンゲージ」を使った環境になっていったとかんじました。ガルパン環境も、「アシスト」を中心とした構築が主流になると思うので、いち早く調整をしてデッキを作っていきたいと思います。発売後は、できる限りデッキ紹介もしていきたいと思っていますので、何とか更新頻度を上げていけたらと思います。

それではこの辺でノシ

Lycee Overture 買取強化カード紹介!!(9/13更新)

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

Lycee Overtureデッキ倉庫

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE