Lycee 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Lyceeに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Lycee担当アカウント@yuyutei_lycee遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【大会レポート】1日リセ公式大会 ファイナル!【あーふぁ】

posted

by あーふぁ

【大会レポート】1日リセ【あーふぁ】
こんにちはそしてお久しぶりです。あーふぁでございます。
最近私生活がハードモードに突入したため、久方ぶりの記事になってしまい申し訳ありません。
ついでに今回の記事は予告していたものと内容が変わります。そちらもご了承ください。

で、一体何を書くかと言うと、こちらのツイッターのハッシュタグ。

#1日リセ

そしてホームページにはこのような情報が。
807.jpg
これは本当に開催されるのか。名古屋公式前日なのに。公認参加賞切り替わり初日なのに。
その実態を調べるべく、恐る恐る会場に向かいました。
808.jpg
・・・やってました。
優勝商品1000ポイントですってよ奥さん。
これさえあれば限定プロモもスリーブも交換し放題!(※個人の感想です。)
こうなったら(じゃんけんで)優勝を目指すしかない!
そう意気込み、まずは前哨戦に挑みます。
809 2.jpg
大会はバトルラッシュ形式での開催でした。
ただし、公式大会で行われているものとは違い、1時間参加するごとに参加賞が追加でもらえるという仕組みです。
ちなみに参加賞は1日リセのカードが1枚と、リセパスポートポイント(1~500)がランダムで貰えました。
スタート時点での参加人数は自分含め4名。
対戦前に1日リセかLyceeOvertureのどちらで戦うか相談し、そこで勝敗を決します。
ですが、滅多にない機会ですので、1日リセ同士の対決が多く見られました。

大会が進むにつれ、参加者も徐々に増えていき最後には開始時の2倍である8名になってました。
そしてやってきた本番、じゃんけん大会。
今日は珍しくじゃんけんの勝率も良いし、これは優勝貰ったやろ!

スタッフ「そういえば今回景品これだけあるんですよね。」

参加者「じゃあ参加賞のポイントくじを引いて大きい人から賞品選ぶ形にしませんか?」

スタッフ「いいですね! それでいきましょうか!」


おや?

まあいいでしょう。
ポイントもおまけで貰えますし、他7名より大きい数字を引ければ、願わくば500ポイントを当てたなら合計1500ポイントに――
810 2.jpg
参加された皆様、お疲れ様でした。

始めよう、Lycee overture! まとめ

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE

Lycee Overtureデッキ倉庫

by -遊々亭- リセ・オーバーチュア担当

READ MORE