ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【エミリア】新弾レビュー『Happy×Heart』

posted

by エミリア

「Happy×Heart」レビュー
LL表紙_HBT02.jpg
皆様こんにちは、エミリアです。
今回は新弾「Happy×Heart」のカードで注目しているカードを紹介していきたいと思います。
「Happy×Heart」で注目しているカードを教えてください!
まずは気になっているカードを三枚。
<==hbt02=10075!gp!on> 重厚なる艤装 万博

まずは、万博の新しいTCですね。
道中に設置状態のカードを誘爆できるようになり、相手の行動に左右されずに動いていけるようになると思います。

万博の新たなデッキの要になるかと思います。

<==hbt02=10022@赤@!gp!on> 手にした希望 リオン

次に、ベルとの合理体。
特に上の効果が強力でターン中なので相手ターンに発動すると次の定義戦に効果が持続したりするのもいいですね。

LDも条件の達成をすれば非常に強力です。
リオンはLD持ちが少なかったのでラックドライブしてたところがこのカードのLDになることにより、<==hbt01=10025@赤@高嶺の薔薇 リオン>に頼ることなく戦っていけますね。

<==hbt02=10023@赤@!gp!on> 傍らの安息 ベル

最後に新しい盟約でベルちゃんのカード。
リオンを二枚までパージでき、パージした数出撃したメンバーにパワーを+3000xできます。
最大6000上げつつパージが二枚増えるので、<==hbt02=10022@赤@手にした希望 リオン>の効果やLDの誘発に繋げたりできます。

序盤より後半に強いカードなので入る枚数は限られますが、ゲームを決める非常に強力な能力だと思います。
「Happy×Heart」ではどんなデッキを組んでみたいですか?
まずはリオンをアップデートしようと思っています。
「Change×Collect」での強さはそのままに、新しいカードでより強力になったのがリオンです。
デッキの中心となるカードはやはり<==hbt02=10022@赤@手にした希望 リオン>でしょう。

<==hbt02=10022!gp!on>
先程挙げた<==hbt02=10023@赤@傍らの安息 ベル>とのコンボももちろん、前弾に収録された<==hbt01=10046@赤@魅惑の園庭>の効果でパージに置いても非常に強力です。
<==hbt01=10025@赤@高嶺の薔薇 リオン>+<==bt02=10085@赤@満漢全席>への対策が増えてるのでに頼りきることなく普通に定義戦して勝つことを目的に構築する予定です。

先日行われたWGP名古屋大会で結果を残せたので、レシピは近いうちに公式に上がるかなと思います。
そのレシピをもとにデッキの紹介も近々公開しますね。
それと私事ではありますが、むべさん権利おめでとうございます!

これで今回のレビューを終わります。
次回もよろしくお願いします!
エミリアさん、ありがとうございました!

bnr_new1_ll.jpg

ひなろじブースター第2弾『Happy×Heart』は、シングルカード販売ページにて好評お取り扱い中です!

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(10/19)

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

H-EB01「Shiny Day Live」予約受付中!!

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE