ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【DaiGo】『ちょ、らくろじ部、どうするよマジで?』

posted

by DaiGo


DaiGo『遂に「俺たち、ラクロジ部!!」の発売だ!遊々太を始め、DaiGoや天の声など豪華メンバーが目白押し!なんとボックス特典PRはあのDaiGoのサイン入り!ぜひ買ってくれよな!』

遊々太『嘘ばっかいうな!』

(※4月1日の会話でした)

皆さんこんにちは、新年度が始まりましたがいかがお過ごしですか?ロジック定義してますか?(人のこと言えない)
最近グラブルのイベントに入り浸ってるDaiGoです!

先日、遂に禁断のらくろじ部ブースターが発売されましたね。
「らくろじ部」のカードってどんな感じなんでしょうか?今回はそんなおはなしです!
~以下、本編~
遊々太『「らくろじ部」、、、ぶっちゃけどう思いました?』

DaiGo『意味がわからないよ』

遊々太『やっぱり?』

DaiGo『とにかく強すぎね?まぁ今後の強化は見込めないかもしれないけど、、、』

遊々太『トコナツみたいなこと言うのやめてください』
~話はらくろじ部のメンバーのことへ~
遊々太『そもそもDaiGoさん、「らくろじ部」見たことあるんですか?』

DaiGo『ん?』

遊々太『いやだから、DaiGoさんは「私たち、らくろじ部!」見たことあるんですか?』

DaiGo『何か言った?』

遊々太『いや、文字で打ってるんだからわかってんだろ!絶対見てないだろ!』

img078.jpg


説明しよう!らくろじ部とは、世にラクエンロジックの楽しさを知らしめるためにルールの解説や宣伝を行う、ラクロジ界のアイドル達だ!
(雰囲気で言ってます、正しくないかもしれません←)

遊々太『とりあえずカード見ていきましょうか』
黄色/園咲うんね
<==LBT01=10001!gp!on!150> <==LBT01=10003!gp!on!150> <==LBT01=10005!gp!on!150>
DaiGo『ぬぁんじゃこりやぁ!運ゲーカードばっかやないかい!』

遊々太『確かに運任せなカードは多いですけど、なかなか強力なカードが多い印象がありますね』

DaiGo『戦術の<==LBT01=10015@橙@トリオファイト>とか決まったらフツーにやばくね!?』

二人『やばぽよ~』

遊々太『事故率上がるかもしれませんけど、黄色のトリトミーとかでデッキトップいじったりするとヤバそうじゃないですか?』

DaiGo『いやいやいやいや、そんな<==spb01=10026@橙@トータルケア キュア>みたいな都合のいいカードあるわけないから~』

二人『ですよね~』

DaiGo『てかLDないとはいえ<==LBT01=10007@橙@魔女っ子 うんね>とかフツーに突破するのダルそう』

二人『はーいダルビッシュ入りましたぁー』
<==LBT01=10007@@!gp!on!200>
天の声『(居酒屋かよ!グラブルやりすぎだろ...)』

遊々太『効果の発動が防御時でもいいとかマジパネー』

二人『マジパネーション!!!』

天の声『(ダメだこりゃ)』
赤 須木菜乃花あど
<==LBT01=10020!gp!on!150> <==LBT01=10025!gp!on!150> <==LBT01=10026!gp!on!150>
DaiGo『なんかこの子見た感じちゃんとしてそう』

遊々太『<==LBT01=10036@赤@なまはげ>とかしてるけど気にならない感じ?』
<==LBT01=10036@@!gp!on!200>
DaiGo『そういうギャップも肝心的な?』

二人『ですよね~』

天の声『(アホだこいつら)』

DaiGo『てか赤だったらやっぱパワーオラオラ系なの?』

遊々太『よくわかったすね、さすがダテにブログ書いてる訳じゃないんですね~』

DaiGo『やっぱ?仕事は大事?的な?』

二人『言うよね~』

天の声『(話進まねーなオイ)』

DaiGo『てかなにこの子?めっちゃソウル増やす効果もってんじゃん』

遊々太『HeartにBeatでYou are my soul的な?』

二人『し☆び☆れ☆る~』

天の声『(ウゼェ・・・)』

DaiGo『なるほどね、ソウルにスマッシュかけて相手にブロー、ビートでダウン的なのを狙うわけね』

天の声『(ダメだ全くわからん・・・)』

遊々太『まぁつまりは?あど自身のソウルを増やして<==LBT01=10036@赤@戦術>とかの条件満たしーの?殴りーの?圧倒的大差で勝ちーの?ってしたいわけよ』

DaiGo『問題はソウルを増やすことがアドに直結してないからそこをどうすっかだよね、あどだけに』

二人『うぃ~座布団一枚~』

天の声『(やるかバカ!)』

遊々太『もう<==LBT01=10025@赤@ちゅどーん>して?<==LBT01=10020@赤@私たち、らくろじ部>かざして?連パンビートでハートにぶちかますだけで相手はぼろぼろさ』

天の声『(スゲー、ちゃんとカード名は紹介できてる・・・)』
青 深井 ろんり
<==LBT01=10059!gp!on!150> <==LBT01=10063!gp!on!150> <==LBT01=10064!gp!on!150>
DaiGo『やべぇ、ズッキュン来ちゃったかも』

遊々太『マジィ?こういう子がタイプなの?』

DaiGo『わかんねぇ、わかんねぇけど、ズッキュン来た的な?』

天の声『(なんもわからん)』

遊々太『でもどうするよ?この子賢そうだぜ?』

DaiGo『問題なくね?』

遊々太『ロジック定義すごく難しそうだぜ?』

DaiGo『大問題だったぜ』

天の声『(アカンやん)』

遊々太『とにかくロジック定義の参照場所がばらばらだから、DaiGoさんの頭じゃついていかなくね?』

DaiGo『うっせぇ!俺だってドロップのオルガの枚数くらいなら数えれっぞ!』

天の声『フフッ(不覚にも笑ってしまった)』

遊々太『ドロップだけで山札のオルガに意識向かないからやっぱダメだって。<==LBT01=10061@@ドヤ顔ろんり/うんね>とか絶対ムリだろ』
<==LBT01=10061!gp!on>
DaiGo『はぁ?ムリじゃねえし!初手<==bt02=10132@緑@グラスタ>で解決すんだろ?』

遊々太『あ、そっちのパティーン?まさかの止める方考えちゃった?』

天の声『(多分バトルさせてもらえないんだよなぁ・・・)』

DaiGo『いや、でもほら、このぐちゃぐちゃになっちゃったやつくらいならなんとかなるくね?』
<==LBT01=10074!gp!on>
遊々太『まさかとは思うけど、、、食うなよ?』

DaiGo『誰がカード食うか?そこまでアホちゃうわ!』

遊々太『まぁ<==LBT01=10073@@ハッスルマッスル!>は<==bt01=10043@橙@拳語ニギル>みたいなもんだからそれくらいはなんとかなるんじゃね?』
<==LBT01=10073@@!gp!on!200>
天の声『(それだけかよ!)』
緑 露竺堵らいぶ/エンドーさん
<==LBT01=10040!gp!on!150> <==LBT01=10045!gp!on!150> <==LBT01=10041!gp!on!150>
DaiGo『うーん、なんだかなぁ』

遊々太『あれ?さっきまでの元気はどうしたんすか?』

DaiGo『どっかいった』

遊々太『ちょ、元気回復新しい顔作りにお花摘んできまーす』

天の声『(どっちだよ!)』

~~~お花摘み中~~~

遊々太『どしたんすか急に?』

DaiGo『いや、その、あの・・・エンドーさん?だっけ?歳はわかんねぇけどちょっとムリしてる感じがしなくもなくね?』

遊々太『あーあの<==LBT01=10053@緑@小悪魔>とかね、確かに頑張ってる感じするわー』
<==LBT01=10053@@!gp!on!200>
DaiGo『てかコスプレに力入り過ぎじゃね?そう思うの俺だけ?』

遊々太『まぁそういう人もいるからこそ他の人が光る的なとこあんじゃん?アントニオ?』

二人『いっのーき!』

DaiGo『てかエンドーさんの印象強すぎてもう一人の子よくわかんなかったわー名前なんだっけ?』

遊々太『らいぶちゃんでしょ?何となくみんなで頑張る的なオーラ出まくりの、まぁみんなといて全力発揮する的なノリがちゅどーんしたからこそ?<==LBT01=10042@緑@オバトラ>した的なノリじゃねえの?』
<==LBT01=10042@@!gp!on!200>
DaiGo『そう、あのオバトラ、マジヤバイよ、門1枚割っちゃうもんな』

二人『パッカーン』

遊々太『もしここで四番引いちゃうマイッチングなパティーンだったとしても?まだバトルフェイズ入ってないから?』

DaiGo『メンバー再召集かければなんとかなっちゃうマジヤバウィッシュなカードだな』
~話はらくろじ部攻略のことへ~
遊々太『てかこの子達の攻略マジヤバじゃね?』

DaiGo『ガードは緩そうだけどパンチは効いてるもんな』

遊々太『ぶっちゃけどうなんっすか?今のメンツでいけんっすか?』

DaiGo『正直ゲロキツ』

二人『ゲロゲロ』

DaiGo『でも突破口はあるぞ』

遊々太『興味沸いてきた、ドコドコ?』

DaiGo『彼女達のレベルがMAXに達する直前だ』

遊々太『つまり、レベル3の時っすね』

DaiGo『リスト見る限り、彼女達のレベル3の時のパワーはそんなに高くない。そこを上手いことついてガードを決めてやったりすると、その後の流れがこっちに向く的な?』

遊々太『やっぱそっすよねー』

DaiGo『無理だった時はもう4番頼み的な?』

遊々太『ハイハイオバトラオバトラ』

二人『ないわー』
~結論、というか気になった子的な?~
遊々太『で、結局どうなのよ?どの子オシ的な?』

DaiGo『やっぱ?男のロマンわかってくれそうなうんねちゃんじゃね?』

遊々太『さすがだわ、オルガニストは言うことが違うわ』

DaiGo『デッキの大半はうんねちゃんで占めつつも?<==spb01=10026@橙@キュアちゃん>で山札積み込んで<==LBT01=10007@橙@魔女っ子 うんね>で守っちゃう的な?』

遊々太『そして<==lbt01=10015@橙@トリオファイト>ビシッと決めて相手の予定狂わす的な?』

DaiGo『漢たるもの、攻めも守りもビシッと決めるもんだぜ(キリッ』

遊々太『しびれるわ~』

DaiGo『でよでよでよ?<==LBT01=10003@橙@車内でラクロジ>なんかせずに<==LBT01=10004@橙@3人で勝利>を4ターン目に出してロジドラすればいい的なこと思っちゃってるわけよ』

遊々太『わかる~変に他の名称入れずに安定した動きしようとしたらそうなるよね~』

DaiGo『あとは必要に応じて他の色のうんね突っ込んどけばいいんじゃね?』

遊々太『今回のラクロジ部そこが強いよね~』

こうして二人の夜は過ぎていった・・・・・・

天の声『・・・マジかよ』
・・・的な感じで女の子の心をゲット・・・じゃなかった。らくろじ部のカードや戦い方について、かなりざっくりと紹介してみました!

今回のらくろじ部はまだ完全に「これ!」といったデッキ構築等は決まってない感じがするので、皆さんも実際に買ってみて組んでみてはいかがでしょう?

ではまた次回の記事で会いましょう!さよならー!

DaiGo『オーラアゲアゲでいこうぜー』

遊々太『Yeaaaaaaa!ジャァッスティッッス』

天の声『(最後の最後まで何言ってんだコイツら・・・)』

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(3/2)

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE