ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【にぱ】新弾レビュー『私たち、らくろじ部!』

posted

by にぱ

「私たち、らくろじ部!」レビュー


img078.jpg


どうもお久しぶりです、にぱです。
前回の記事からずいぶんと経ちましたが、ラクロジの考察は日々続けてますよ。

さて今回は「私たち、らくろじ部!」のレビューになります。
「私たち、らくろじ部!」で注目しているカードを教えてください!
<==LBT01=10020!gp!on> 私たち、らくろじ部! あど

やはり今ブースター唯一のTRであるこのカードには触れないといけないでしょう。 ソウルにあど15枚は流石に現実的ではなく狙うことは困難ですが、5枚だけでかなり高い打点を押し付けることができ、あどの効果を使えばソウル5枚はそこまで難しくないので、とても優秀なフィニッシャーと言えます。 また、合体せずに出してもソウルを持つことができるため、<はじめまして==LBT01=10022@赤@>の条件を見たすためのサポートとしても優秀な1枚です。

<==LBT01=10041!gp!on> 私たち、らくろじ部! エンドーさん

らくろじ部員を山から連れてくることができる強力サーチカード。 サーチできる対象が非常に多く、条件もとても緩いのでこれ1枚で事故を大幅に減らせます。また2ターン目に効果を使うことで3番門の不発を防ぐこともでき、まさに万能メンバーと言えるでしょう。 ただ2枚以上引いても効果を使えないので、何枚デッキに採用するかは好みがわかれるところだと思います。

<==LBT01=10004!gp!on> 3人での勝利 うんね/あど/ろんり

RRのカード達を差し置いてR枠からのピックアップになります。 今ブースターでは先攻4ターン目に2門割りできるメンバーが全色に収録されるという大盤振る舞いですが、このメンバーはその中で1番優秀なんじゃないかと思っています。 ソウルがあろうが問答無用で相手のレベル2以下をどかせるので、厄介な<波際の癒し=RR==10001@橙@>なんかも簡単に対処できます。山札の上がうんねでなければ効果を発揮できませんが、このメンバーはろんり名称を持っているので<==LBT01=10071@@>によって、確定で効果を使うことができます。また、名称を3つ持っているため幅広いサポートを受けることができ、2門割りが一番成功しやすいメンバーだと思います。

「私たち、らくろじ部!」ではどんなデッキを組んでみたいですか?
らくろじ部購入後最初に組もうと思っているのは、<私たち==LBT01=10059@@>を中心にした、ろんり軸デッキです。
<私たち==LBT01=10059@@!gp!on!200> <ドヤ顔==LBT01=10061@@!gp!on!200>
ろんりはドロー及び手札の調整できるカードが多いので<私たち==LBT01=10059@@>のリミット増加効果を活かして定義戦を有利に運びやすく、残り1門までできれば<ドヤ==LBT01=10061>で安全にフィニッシュできるので、扱いやすいデッキが組めるんじゃないかと思っています。
最後にひと言お願いします!
ここまで読んでいただいてありがとうございます。
今回紹介したカード以外にもらくろじ部は面白い効果を持っているカードが多いので、いろんなデッキを考えるのがとても楽しみです。

それでは、次の記事でお会いしましょう。


らくろじ部ブースター01『私たち、らくろじ部!』は、各種販売ページにて好評お取り扱い中です!

bnr_new1_ll.jpg

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(9/7)

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE