ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【エミリア】うきうき仙台レポート

posted

by エミリア

はじめに
すでに権利は持っているのですが、ラクエンロジックが大好きなのでフォロワーさんと夜行バスで遠征してきました。
ちょっと観光したのでご紹介も一緒に。

朝駅につきぶらぶらしてたら今回の権利獲得者兼遊々亭ブロガーのシグマさんとエンカウント。
いきなり横に現れて、この人いったい何者なんだ?と思ってしまいました。
そして、WGPまでの空いた時間にシグマさんの提案で魚市に行くことに。仙台駅から東塩釜駅までいき魚市へ。

そこでは、買ったお魚をその場でごはんに乗っけて食べられるということで、食材を買って食事スペースに移動。
そして誰が一番盛り付けがうまいかという、すごくどうでもいい戦いを始めました。

これがぼくの作った俺様丼や!
エミリア丼.jpg
我ながら綺麗にできたと思います!
フォロワー丼.jpg
一緒に行ったフォロワーさんの作品。
お花をアレンジしたという話。
この方は個人トリオ合計仙台5-1という好成績を残しましたが、本戦でシグマさんを二戦目で踏み南無。
非常に悔しがってました。
また一緒にリベンジしましょう??
シグマ丼.jpg
シグマさんの作品。
何をイメージしたのかよくわからないですが非常に男らしい作品。 このどんぶりが仙台を制覇する活力を生んだのでしょうか。
なにはともあれシグマさん、権利獲得おめでとうございます!

そいえば港でとった写真もあげときまーす。
艦隊これくしょんみたいや。
港.jpg
さてさて、ここからは仙台WGPレポートですよ。
今回はトリオが目的なので、本戦は二戦目までと決めておりました。 
本戦&トリオレポート
本戦使用デッキ:ジークハルト
メンバー / Member
<月下の大弓=RR==10157@@!gp!on!70!>
<月下の大弓=RR==10157@@>×3
<アビリティスキャン=RR==10080@@!gp!on!70!>
<アビリティスキャン=RR==10080@@>×4
<後援の一矢=U==10087@@!gp!on!70!>
<後援の一矢=U==10087@@>×3
<ネオナンブ=R==10083@@!gp!on!70!>
<ネオナンブ=R==10083@@>×3
<豪然たる射手=PR==10195@@!gp!on!70!>
<豪然たる射手=PR==10195@@>×4
kuuhaku-1.png kuuhaku-1.png kuuhaku-1.png
<優等生=R==10085@@!gp!on!70!>
<優等生=R==10085@@>×4
<冷静な瞳=TD==10011@@!gp!on!70!>
<冷静な瞳=TD==10011@@>×4
<早朝訓練=U==10115@@!gp!on!70!>
<早朝訓練=U==10115@@>×2
<着水注意=R==10081@@!gp!on!70!>
<着水注意=R==10081@@>×4
<実直ポリス=C==10098@@!gp!on!70!>
<実直ポリス=C==10098@@>×4
戦術 / Tactics 逆理 / Paradox
<次元を超えた契り===10201@@!gp!on!70!>
<次元を超えた契り===10201@@>×2
<大都会===10128@@!gp!on!70!>
<大都会===10128@@>×3
<一言アドバイス=TD==10015@@!gp!on!70>
<一言アドバイス=TD==10015@@>×2
<まんまる===10203@@!gp!on!70!>
<まんまる===10203@@>×4
<輝き落ちる===10158@@!gp!on!70!>
<輝き落ちる===10158@@>×4
門 / Gate
<アルニラムシティ=TD==10020@@!gp!on!70!>
<アルニラムシティ=TD==10020@@>×2
<ブルーオーシャン=PR==10161@@!gp!on!70!>
<ブルーオーシャン=PR==10161@@>×2
<輪廻の門=PR==10014@@!gp!on!70!>
<輪廻の門=PR==10014@@>×2
<鬼灯の隠里=PR==10152@@!gp!on!70!>
<鬼灯の隠里=PR==10152@@>×2
<アルシャイン・ポート=PR==10178@@!gp!on!70!>
<アルシャイン・ポート=PR==10178@@>×2


玉姫を使いたくなかったのでこのチョイスです。
ジークハルトの解説についてはふるさんが色々書いてくれてるのでそちらをご覧ください。
一回戦 葵 後攻 ○
先4に貫通が来なかった、というかL字で<後援の一矢=U==10087@@>を置いたら相手がレベル2と<月下の大弓=RR==10157@@月下>しかいなくて抜けなかったというのが正しいと思います。
そのあとは戦術を無限に投げて勝ち。
二回戦 トリトミー 縁 先 ○
先4に山に<月下の大弓=RR==10157@@月下>がなく、リフレッシュして先5でに決めにいったら4門を踏み、山が残り4枚に。2ドロー1ストックでは死にませんが、ほぼ絶望的な状況に。とにかく返しのターンを手札の戦術で守りきり、その時オーラ勝負で止まったため相手に横とオーラがないことが判明。横を打って勝ち。
山は残り1枚。死ぬかと思った・・・。


ここでトリオに出たいのでドロップ。


続いてトリオファイト。
フォロワーのまんぼうさんとふるさんと組んでトリオに出場。
トリオ使用デッキ:玉姫
メンバー / Member
<二人で未来へ=SD==10001@橙@!gp!on!70!>
<二人で未来へ=SD==10001@橙@>×3
<六の剛拳=RR==10002@橙@!gp!on!70!>
<六の剛拳=RR==10002@橙@>×1
<白衣の天使=RR==10001@橙@!gp!on!70!>
<白衣の天使=RR==10001@橙@>×3
<希望の祈り=TR==10001@橙@!gp!on!70!>
<希望の祈り=TR==10001@橙@>×1
<海に迎えられる=PR==10198@橙@!gp!on!70!>
<海に迎えられる=PR==10198@橙@>×2
now printing 100.jpg
<逆巻く稲妻=PR==10214@橙@>×1
<逆流電撃=U==10015@橙@!gp!on!70!>
<逆流電撃=U==10015@橙@>×4
<波際の癒し=RR==10001@橙@!gp!on!70!>
<波際の癒し=RR==10001@橙@>×3
<柔らかな微笑=SD==10010@橙@!gp!on!70!>
<柔らかな微笑=SD==10010@橙@>×4
<大慌ての=R==10007@橙@!gp!on!70!>
<大慌ての=R==10007@橙@>×4
<青空の下=RR==10003@橙@!gp!on!70!>
<青空の下=RR==10003@橙@>×2
<ALCA所属の=SD==10013@橙@!gp!on!70!>
<ALCA所属の=SD==10013@橙@>×2
<スイーツ系女子=R==10008@橙@!gp!on!70!>
<スイーツ系女子=R==10008@橙@>×4
<未完の大器=U==10023@橙@!gp!on!70!>
<未完の大器=U==10023@橙@>×2
戦術 / Tactics 逆理 / Paradox
<拳で語る===10043@橙@!gp!on!70!>
<拳で語る===10043@橙@>×4
<防衛戦術講義=C==10045@橙@!gp!on!70!>
<防衛戦術講義=C==10045@橙@>×2
<闘技の招宴===10049@橙@!gp!on!70!>
<闘技の招宴===10049@橙@>×4
<無限の抱擁===10043@橙@!gp!on!70!>
<無限の抱擁===10043@橙@>×4
門 / Gate
<輪廻の門=PR==10014@@!gp!on!70!>
<輪廻の門=PR==10014@@>×2
<鬼灯の隠里=PR==10152@@!gp!on!70!>
<鬼灯の隠里=PR==10152@@>×2
<らくろじ部=PR==10199@@!gp!on!70>
<らくろじ部=PR==10199@@>×2
<ニーナ=PR==10201@@!gp!on!70!>
<ニーナ=PR==10201@@>×2
<昼のクリスタルビーチ=PR==10164@@!gp!on!70!>
<昼のクリスタルビーチ=PR==10164@@>×2


本命のトリオでは無限なる安定さを求め、玉姫を使用。
一戦目 モノリウムスタン 先 ○ チーム○○○
先2をV字で守ってしっかりテンポを取り、後4を守って残り1門にし、<希望の祈り=TR==10001@橙@ニーナ>で勝利・・・かと思いきやリムーブに飛ばされましたが<拳で語る===10043@橙@拳>が4枚あったので、勝ったなガハハ!と思いながら<白衣の天使=RR==10001@橙@白衣>に乗り、攻撃して勝利。
二戦目 ジークハルト 後 ○ チーム○××
後2でV字で守りましたが門が割られました。
しかし、かなり相手に負担かけることに成功。
後3ではレベル3を二枚配置し<月下の大弓=RR==10157@@月下>で貫通する場合はレベル3と戦闘しないといけない盤面を作る。
レベル3の戦闘に<防衛戦術講義=C==10045@橙@>をうち相手が横を張り、少しオーラ勝負に付き合い相殺ゲーに。横に打ち勝ちましたが相手がパワー二枚だして気合いの攻めを見せ、こちらがリミット切れで門が割られます。
しかし、相手の手札は0枚になり、後4の攻めがかなり楽になりました。
しっかり盤面を掃除し、返しの攻撃を防いで後5の攻撃で勝ち。
三回戦 玉姫 先 ○ チーム○○△
普通に先2でV字を決めて守り、こちらがテンポを取り勝利。
あまり詳しく覚えてません。
おわりに
個人成績は5-0と満足いく結果にはなりましたが、やはりメダルを持ち帰りたかった気持ちがあります。

東京ではシグマさんやムベさんといったこれまた強い方々とトリオを組むので迷惑をかけないように頑張りたいと思います。

本戦のあとは、えっくむさん、まんぼうさん、ふるさん、シグマさんの五人で牛タンを食べに行きお疲れさま会。


写真とり忘れてしまった??????????????


全国頑張るぞー。えいえいおー!

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(5/26)

by 一押し1

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE