ラクエンロジック 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ラクエンロジックに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ラクエンロジック担当アカウント@yuyutei_lucklog遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

【DaiGo】デッキ紹介 ハッピー揺音デッキ

posted

by DaiGo

デッキ販売中.jpg
デッキ紹介 ハッピー揺音デッキ
遊々太『あれ、おたより届いてますよ?』

DaiGo『黒ヤギさんなら読まずに食べるな』

遊々太『どゆこと(困惑)』

DaiGo『何々?「最近ラクロジを始めたばかりなんですけど何を握ればいいかわかりません、玉姫が強いとは聞きますが、今から沢山カード集めるのも大変です!何かいいデッキはないですか? だいご」』

遊々太『お前かよ』

DaiGo『ばれたか』

さて、冬も本格的になってきましたね、DaiGoです。
今回は今までとはちょっと視点を変えて、今からでも作れるデッキの紹介をしていきたいと思います!では、早速本編に入ります!
本編
デッキリスト
メンバー / Member
<六の剛拳=RR==10002@橙@!gp!on!70!>
<六の剛拳=RR==10002@橙@>×3
<風を切る鋭爪=RR==10003@橙@!gp!on!70!>
<風を切る鋭爪=RR==10003@橙@>×2
<二人で未来へ=SD==10001@橙@!gp!on!70!>
<二人で未来へ=SD==10001@橙@>×2
<修羅天脚=R==10005@橙@!gp!on!70!>
<修羅天脚=R==10005@橙@>×4
<気力浸透=U==10017@橙@!gp!on!70!>
<気力浸透=U==10017@橙@>×3
<地を割る鋼拳=R==10006@橙@!gp!on!70!>
<地を割る鋼拳=R==10006@橙@>×2
<目覚める力=SD==10007@橙@!gp!on!70!>
<目覚める力=SD==10007@橙@>×3
<キョウトの要=U==10012@橙@!gp!on!70!>
<キョウトの要=U==10012@橙@>×4
<柔らかな微笑=SD==10010@橙@!gp!on!70!>
<柔らかな微笑=SD==10010@橙@>×4
<リフレッシュタイム=C==10026@橙@!gp!on!70!>
<リフレッシュタイム=C==10026@橙@@橙@>×2
<激情の牙=C==10019@橙@!gp!on!70!>
<激情の牙=C==10019@橙@>×4
<マシンナース=U==10017@橙@!gp!on!70!>
<マシンナース=U==10017@橙@>×3
<ドジっ子=U==10019@橙@!gp!on!70!>
<ドジっ子=U==10019@橙@>×2
戦術 / Tactics 逆理 / Paradox
<ガーデンセラピー=U==10028@橙@!gp!on!70!>
<ガーデンセラピー=U==10028@橙@>×4
<闘技の招宴===10049@橙@!gp!on!70!>
<闘技の招宴===10049@橙@>×4
<革新的大手術===10031@橙@!gp!on!70!>
<革新的大手術===10031@橙@>×4
門 / Gate
<天空庭園=TD==10019@@!gp!on!70!>
<天空庭園=TD==10019@@>×2
<アテナのバルニウム=TD==10020@@!gp!on!70!>
<アテナのバルニウム=TD==10020@@>×2
<夢幻の泉=TD==10021@@!gp!on!70!>
<夢幻の泉=TD==10021@@>×2
<玉座の間=TD==10022@@!gp!on!70!>
<玉座の間=TD==10022@@>×2
<ラティウムの塔=TD==10023@@!gp!on!70!>
<ラティウムの塔=TD==10023@@>×2



遊々太『何だか輪廻定義買えば組めそうですね』

DaiGo『何でわざわざ漢字にしたの!?まぁそれはいいとして、今回は今言ったみたいにデッキ1つ買ってあとは少し買い足せば作れるようにしてるんだ』

遊々太『強さは二の次にしてとりあえずラクロジのプレイを覚える為のデッキってことですね』

DaiGo『そうだ、だから後で紹介するけど<拳で語る===10043@橙@拳で語る>の方がいいってわかってるからね!?』

遊々太『じゃあレベル別にどんな感じで動くのか教えてくださいm(__)m』
各レベル別の動き
レベル4
<六の剛拳=RR==10002@橙@!gp!on!200> <風を切る鋭爪=RR==10003@橙@!gp!on!200>
DaiGo『どちらも基本的には手札から出す予定だ!メンバーが全くいないときは<六の剛拳=RR==10002@橙@>、メンバーが大量にいて攻めれるときは<風を切る鋭爪=RR==10003@橙@>にトランスする予定だ』

遊々太『玉姫はレベルorリミットロジックですねわかります』

DaiGo『(説明するつもりだったのになぁ)』
レベル3
<修羅天脚=R==10005@橙@!gp!on!200>
DaiGo『<修羅天脚=R==10005@橙@>にトランスしないと後々きつくなるから気をつけないといけないぞ』

遊々太『なるほど、ロジックドライブでこないだ言ってたパワー9000で守る訳ですね』

DaiGo『君の様に察しの良いガキは嫌いだよ』

遊々太『な ん だ と』
レベル2
<気力浸透=U==10017@橙@!gp!on!200>
DaiGo『このカードは絶対ドロップにいてほしいけど』

遊々太『パワーが5000しかないから大量に積むかどうかは悩ましいんですね』

DaiGo『ここは使う人の好みが出てきそうなんだな』

遊々太『イエイ』

DaiGo『玉姫の8000はやっぱり現環境では幅を効かせてますね』

遊々太『この辺りは意識してほしいポイントだ!対戦しながらよく感じてほしいんだゼーット』

DaiGo『その語尾はアカン』
<地を割る=R==10006@橙@!gp!on!200>
DaiGo『このカードの成功率上げるためにトリトミーのカードを組み合わせたんだ』

遊々太『なるほど、詰め込めるときは積み込んで、無理そうな時は未来を予想することの大事さを感じてもらうことが狙いですね』

DaiGo『僕もういらなくない?(プイッ』

遊々太『まぁまぁそうすねないでください』
レベル1
DaiGo『聖那の先鋒ください、以上!!』

遊々太『早っ!』
戦術
<ガーデンセラピー=U==10028@橙@!gp!on!200>
遊々太『そういえばなぜ<ガーデンセラピー=U==10028@橙@ガーデンセラピー>なんですか?』

DaiGo『最初は<拳で語る===10043@橙@拳で語る>も考えたけど、値段的な問題ともう1つは初めてだと<拳で語る===10043@橙@拳で語る>で何を置いたらいいかわかりにくいからまずは<ガーデンセラピー=U==10028@橙@ガーデンセラピー>で練習して「あーここで○○ロジック定義したいのになー」を経験するのが大事なんだ』

遊々太『要するに強さ<<<経験値って感じに仕上げたんですね』

DaiGo『やっぱり自分で感じないと難しいからな』

遊々太『だから気軽に使ってみよう』
~雑談~
遊々太『なるほど、トリトミー多めにして詰め込んで確実さと未来を予想しながら戦うある意味カードゲームで大事なことを感じてもらえるようにしたんですね』

DaiGo『そうだ!今回は強さを二の次にして組みやすさと値段でこのデッキの案を出したんだ』

遊々太『なるほどー流石デッキクリエイターですね!でもここのカードをいちいち探して買ったりするの大変じゃないですか?』

DaiGo『そんなこともあろうとな、、、今回は特設ページをつくってもらえることになったんだ!

遊々太『いつからそんなに権力持つようになったんですか!?』

DaiGo『賄 賂 だ』

遊々太『ウソはやめてください』

DaiGo『ごめんなサイヤ人』

遊々太『全体的に語尾が今回ダメっすね』

なんと今回は特別に特設ページをつくってもらえることになりました!(パチパチ
ということでこのデッキのオススメ差し換えカードも紹介しておきます!何回かファイトして慣れてから差し換えてみよう!
差し換えカードとデッキパーツはここからも買えるぞ!
デッキ販売.jpg
このデッキの販売ページはこちら!
デッキパーツ販売.jpg
デッキパーツの販売ページはこちら!
差し換え候補
・吉兆の魚群 玉姫
<吉兆の魚群=U==10013@橙@!gp!on!200>
DaiGo『トランスリユニオンで新しく出た玉姫だ!こちらは手札から確実にドロップに送れるから目覚める力 玉姫よりは安定感あるけどパワー低いから入れ換えるなら地を割る剛拳 聖那になるのかな』
・甘いお誘い ヴィーナス
<甘いお誘い=R==10007@橙@!gp!on!200>
遊々太『なんとインターセプトしたときにコストを支払うとレベルを1枚スタンド射せる効果があるぞ!気力浸透 聖那で出撃させられるから十分狙えるぞ!』
・伝えられし秘宝 神曲乙姫
<伝えられし秘宝=C==10024@橙@!gp!on!200>
DaiGo『こちらはメンバーが戦闘しだした時にデッキの一番上をドロップしてそのカードが黄色なら+1000することができるんだ!当然全てのカードが黄色なら確実に+1000出来るぞ!』
・拳で語る
<拳で語る=U==10043@橙@!gp!on!200>
DaiGo『ガーデンセラピーと選択、定義戦に慣れたらこっちにしてみるといいぞ』
・雷竜の真価
<雷竜の真価=U==10027@橙@!gp!on!200>
遊々太『パワーが足りないと感じたら入れてみよう!基本的にカードをドロップしながら戦うから追加効果も狙えるぞ!』
・無限の抱擁
10043.jpg
遊々太『玉姫多いから当然入りますね(簡潔』
・門カード
<輪廻の門=PR==10014@@!gp!on!200> <亜空間=PR==10151@@!gp!on!200> <鬼灯の隠里=PR==10152@@!gp!on!200>
DaiGo『<輪廻の門=PR==10014@@6番門>は必須になるけど、門デッキの「このカード仕事しないな」ってカードを見つけたら入れよう!他にも<亜空間=PR==10151@@10番門>や<鬼灯の隠里=PR==10152@@11番門>もオススメだから自分のイメージする動きに合ったものを選ぼう!』
※ちなみに門カードはハロウィンサプライにもついてるからまだお店にあるかも知れないぞ!
おわりに
今回は初めてセットのようなデッキ紹介の記事になりました!このデッキでロジカリストを増やして頂けたり初めてもらえたら幸いです!ではまた次の記事でお会いしましょう!
~後日談~
DaiGo『これまでの記事を通して遊々太がちゃんとロジカリストになるって流れを踏んだからもう要らないよね』

遊々太『(大人って恐いよぉぉぉぉぉ)』

※遊々太はまだまだ登場させます。
デッキ販売.jpg
このデッキの販売ページはこちら!
デッキパーツ販売.jpg
デッキパーツの販売ページはこちら!

ラクエンロジック 超買取強化カード紹介!!(10/19)

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

H-EB01「Shiny Day Live」予約受付中!!

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

デッキ紹介記事まとめ

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE

ラクロジ初心者講座

by -遊々亭- ラクロジ担当

READ MORE