艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

新規艦娘を求めて!Vol.1

posted

by kazahana

どもどもかざはなです!

学生は夏休み突入で数週間ほど実家の方に帰ってきたわけですが
休みということでせっかくまとまった時間もあるので
艦これアーケード!ということでゴールデンウィークぶりの出撃です!

REVISION6も実装され新機能盛りだくさんの艦これアーケードですが、なにをやったらいいのだろう??と考えたところ
改二の艦娘が何人かいるなかで誰一人持っていなかったので自引きしたい!!
とのことで <==1.0=10754@@夕立改二>の自引きを目標にまったりと夏休み期間はアーケードを楽しんでいければと思っています。

久しぶりのログインですが<==1.0=10721@@阿賀野>さんがお迎えしてくれました
0808 1.jpg

巷では3-1周回が熱い!ということで私もしばらくは3-1をぐるぐる周ることになりそうです。

編成はこちら!
(筐体の画面の下に100円を並べる感じ、懐かしい!!ってなりました笑)
0808 2.jpg

<==1.0=10455@@時雨改>、<==1.0=10467@@夕立改>、<==1.0=10103@@大井>、<==1.0=10664@@熊野>、<==1.0=10038@@蒼龍改>、<==1.0=10353@@利根改>です。
大井っちは<==1.0=10550@@大井改>がベストなのですが手持ちになく渋々ノーマルを採用です。
熊野の枠は重巡のレベリングで入れ替えしつつという感じです。

<==1.0=10571@@千歳航>、<==1.0=10577@@千代田航>のドロップも期待できると聞いていたのですが
実家ということもありそもそも水母に関しては手持ちにないという状況なのでお迎えし次第編成を変えつつ狙っていきたいと思います。

最初のドロップは!<==1.0=10047@@飛龍中破>!
0808 3.jpg
相方が来てしまいました、というのは置いといてなかなか幸先良いスタートです。

てかいまこの着任挨拶のムービースキップできるんですね。<==1.0=10352@@利根>さん目閉じちゃってますが。
0808 4.jpg

スキップできるとはいえやっぱり曲がり角で誰が来るとか演出が熱い!!とかわくわくするので飛ばせず‥

裏は<==1.0=10025@@赤城>さんでした。安定の空母、最高です。
0808 5.jpg

今回は<==1.0=10754@@夕立改二>をお迎えできませんでしたがこんな感じでまったり狙いつつやっていきたいと思います。
ここの海域の方がいいよ!とかこの建造レシピがいい!等ありましたら教えてくださいね!

ではではこのへんで!

超強化買取カード掲載!(8/4更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

レベリング効率について具体的な数値を出して考えてみた

by サク

READ MORE

星付けの方法とモチベーション

by サク

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃準備編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

傷有カードの買い方、上手なカードの探し方

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE