艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

声優ステージの抽選に外れた男の瑞雲ハイランド

posted

by サク

どうもサクです。

タイトルの通り、現在艦これとコラボ中の富士急ハイランドに行ってきました。
本当は7月30日の鎮守府「瑞雲」観閲式スペシャルステージに行きたかったんですが、見事に抽選から外れたため別日に出撃です。

・・・今から思えばステージの抽選に外れたところから不運は始まっていたのでしょう。
これから僕たちが経験する様々な失敗を教訓に、瑞雲ハイランドを楽しむコツをお届けします。

特典付き入園券・フリーパス
入園券売り場は、ぱっと見ただけだと観これとコラボしてる感はありませんが、「艦これコラボのチケット下さい」と言えばすぐ出してくれるので大丈夫です。
フリーパスと瑞雲ハイランドガイドマップ、ピンバッジとコラボカードがもらえます。フリーパスには「今日の運勢」が印字されているのですが、一緒に行った友人の<==a=11001@@榛名>提督が引き当てた運勢がこちら。
画像1.jpg
そんな超大大吉の彼がどんな艦娘カードを引き当てたのか見てみると、
画像2.jpg
あれ? 艦娘いなくね?
ちなみに中吉の僕は<==a=10876@@北上>でした。
画像3.jpg
原寸大「瑞雲」
画像4.jpg
気を取り直してゲートを抜けた僕たちを待ち受けるのは、圧倒的な存在感を放つ瑞雲です。<==a=10126@@日向>、<==a=12351@@最上>と一緒にお出迎えしてくれます。
瑞雲を一通り撮影した後、横のフジヤマ、そして高飛車へ向かいました。
画像5.jpg
キングオブコースター・フジヤマには、艦隊の王と呼ぶべき<==a=15751@@大和>が鎮座。
画像6.jpg 画像7.jpg
高飛車では、頭にきている<==a=10251@@加賀>さんが矢をつがえます。

早速、両方に乗車。雨が降ってきて一時休止のピンチを迎えましたが、絶叫マシン好きの僕としては大満足の午前中でした。

スタンプラリー
13時ごろ、それではそろそろスタンプラリーでも始めましょうかと売店で台紙を買おうとすると、店員さんからこう告げられました。
「本日分の景品は終了してしまったのですが、よろしいでしょうか」

そうでした。僕たちが来ているのは富士急ハイランドではなく瑞雲ハイランドでした。ジェットコースターに現を抜かしている場合ではなかったのです。僕たちを魅了する様々なアトラクションがありますが、まずはスタンプラリーに集中すべきでした。
自らの浅慮を嘆きながらも、朗らかに「あ、そうなんですね、分かりました。じゃあスタンプだけ集めます」と言って台紙だけ購入。

とはいえ、園内の艦娘たちに会って回るのは非常に楽しかったです。
画像8.jpg
観覧車へ提督をいざなう<==a=12201@@神通>。
画像9.jpg
見当外れの質問をしたあと、急に叫び出す<==a=15526@@熊野>。
画像10.jpg
濡れても大丈夫(意味深)な<==a=11001@@榛名>。
画像11.jpg
絶望要塞を守護するトリプルダイソン。(※実物は一人です)

コラボカレー
<==a=10901@@金剛>、<==a=12626@@足柄>、第六駆逐隊のカレーが選べるということで、僕はもちろん<==a=12626@@足柄>さん!と思っていたのですが。ここまで言えば予想がつくでしょう。売り切れでした。
こんな絶望はブラウザ版の16春イベ以来だぜ、とか思いつつ、艦これコラボのボートが見える「グリルキッチン MEAT×MEET」というレストランでハンバーグを食べました。
このレストラン、艦これボートを見るには絶好の立地で、流れてくる艦娘の姿を見ながら食事をとることができました。
画像12.jpg 画像13.jpg
まとめ
景品や限定商品をことごとく外していった僕たちの瑞雲ハイランド。それでもスタンプラリーを中心に楽しむことができました。
ですが、最大限楽しむためには、以下の点に注意すると良いと思います。
①まずはスタンプラリーをやる
②朝飯にコラボカレーを食べる

数量限定なのでお早めに!


おまけ:ウォースパイトと僕
画像14.jpg
ウォースパイト「My admiral, どうしたの?元気ないわね」
僕「慢心してしまったんだ。もっと早く動いていれば、あんなことにはならなかったはずなのに」
ウ「うーん...そうだ! 私が踏んであげましょう! きっと元気が出るわ」
僕「喜んで!」

僕にとってそれは夢のような瞬間だった。
ケッコン艦の一人であるウォースパイトに踏んでもらうこと。それは罰であり報酬でもあった。
彼女は罰を与えることで僕の中にある後悔を拭い去ってくれた。そしてそれと同時に報酬を与え、ここまで来たことへの感謝の気持ちを示してくれたのだ。
僕は、彼女の足裏から伝わる優しさに感謝した。何なら靴を舐めても良かったが、さすがにそれは自重した。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
ご意見、ご感想、疑問点等ありましたら、僕のツイッター(ID:@saku_hiA)までよろしくお願いします。

遊々亭艦これアーケード販売/買取ページリニューアル!

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

超強化買取カード掲載!(11/9更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

レベリング効率について具体的な数値を出して考えてみた

by サク

READ MORE

星付けの方法とモチベーション

by サク

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃準備編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE