艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース
 

西方海域・カスガダマ沖海戦出撃

posted

by kazahana

どもどもお久しぶりです、かざはなでございます。

春休みが終わって新学期、新生活のシーズンです。

私は春休みは実家の方に帰り、田舎を満喫してきました。
#1.jpg

なかなか艦これアーケードを触る時間がなく、しばらくプレイできなかったのですが地元でプレイしてきましたよ!

出撃

2月23日のアップデートにより追加された新海域の 西方海域・カスガダマ沖海戦にまだ出撃していなかったので今更初見プレイ!!(笑)

編成は<==1.0=10170@@睦月改>、<==1.0=10455@@時雨改>、<==1.0=10335@@愛宕改>、<==1.0=10329@@高雄改>、<==1.0=10353@@利根改>、<==1.0=10359@@筑摩改>。

アーケードはプレイしていないのですが、ブラウザの方を軽く触っていて時雨が好きな子と一緒にいたので 推しの睦月、安定の重巡とともに時雨をピックアップ!

#2.png

とりあえず安全策で道中はスルー、連合艦隊のボスへと一直線。

まず最初に思ったのが「あれ?艦これアーケードってこんなに難しかったっけ...?」

敵の攻撃が激しい激しい(笑) 階級も下がった新米中佐には辛い戦いでした。

先にボスではない方を倒し、なんとか夜戦にもちこみS勝利することができました。

この海域はゲージも削らないといけないのでなかなかきついですね(笑)


「第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!」の作戦概要の続報も公開されたことですし、すこしずつプレイしてリハビリしつつイベントに備えたいですね!

大和はぜひカードで手元に欲しい!!!

おまけ
先日某アニメで一躍有名になったサーバルちゃんを見に多摩動物公園に行ってきました。
すごいですね、多摩の看板であるコアラと同じくらいたくさん人がサーバルのところにいました。

残念ながら1m2m余裕のジャンプは見れませんでしたが可愛かったです!!
#3.jpg #4.jpg


超強化買取カード掲載!(4/20更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

レベリング効率について具体的な数値を出して考えてみた

by サク

READ MORE

星付けの方法とモチベーション

by サク

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃準備編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

傷有カードの買い方、上手なカードの探し方

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE