艦これアーケード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、艦これアーケードに関する情報を配信していきます。 Twitterでも情報配信中です!
遊々亭艦これアーケード担当アカウント@yuyutei_kan遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • 動画
  • ニュース

提督!潜水艦のレベルが足りません!!

    posted

    by kazahana

    どうも今回も早めの更新になります。かざはなです。
    良い週末を過ごせましたでしょうか。日曜日はワンフェスがあったようで
    twiiterのタイムラインで行けなかった私も楽しませていただきました!

    さて、ブラウザの方で冬イベント2017:期間限定海域【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】がやってますね。
    私自身アーケードよりも最近はブラウザの方に比較的力を入れて艦これをプレイしているのですが、普段の資材集め、レベリングを怠っているせいで苦戦中でございます。 普段オリョクルやらないから潜水艦のレベルが‥状態です(笑)

    今回はまた去年の振り返りになっちゃいますがブラウザの方の記事を書いていこうと思います。

    初回の記事にも書いたかと思いますが


    単冠湾サーバーにてプレイしております。

    1.jpg




    今回の冬イベは現在攻略中ですが、前回の秋イベでは無事サラトガをお迎えすることができました!


    2.jpg




    あとは夏イベにてプリンツを2隻お迎えしたり‥


    3.jpg




    4.jpg




    ちらほら改二になる子たちが出てきたり


    5.jpg




    6.jpg




    艦これを楽しませていただいてます!!

    今回はE3で伊13掘れるといいなぁ‥

    紫雲が足りず 零式水上偵察機の改装もしてないため
    索敵値と火力の兼ね合いで彩雲の輸送に難航しているかざはなでした。

    またブラウザの方の記事もちょいちょい書いていけたらなと思ってます! ではまた!!

2種類の空母レシピをちょっとだけ回してみた結果

    posted

    by サク

    どうもサクです。
    前回のイベントでドロップした<翔鶴@@翔鶴>、<瑞鶴@@瑞鶴>、<祥鳳@@祥鳳>、<瑞鳳@@瑞鳳>の入手が可能になったということで、さっそくアーケードに行ってまいりました。
    結果の前に、まずは入手方法の確認をしておきましょう。
    ・祥鳳と瑞鳳の入手について
    この2艦については、建造と海域ドロップが確認されています。
    <瑞鳳@@瑞鳳>は4-1以降の通常戦および追撃戦、<祥鳳@@祥鳳>は1-4の追撃戦からドロップするようです。
    ・翔鶴と瑞鶴の入手について
    この2艦はまだ海域ドロップは無く、建造での排出のみとなっています。


    今回は、<翔鶴@@翔鶴>と<瑞鶴@@瑞鶴>を建造で狙ってみることにします。
    以前の記事にも書いたとおり僕はまだ<翔鶴@@翔鶴>を獲得していません。ブログ復帰したかざはなさんにはお見せする顔がありません。エア<翔鶴@@翔鶴>に語り掛ける痛い子になっている<瑞鶴@@瑞鶴>のためにも、早くお迎えしてあげたいところ。
    回すレシピは、「300/130/400/300」と「300/300/600/600」の二つです。それぞれ3回ずつ建造してみました。
    〇「300/130/400/300」の建造結果
    旗艦はもちろんこの艦娘。

    画像1.jpg


    幸運の空母、<瑞鶴@@瑞鶴>に建造をお手伝いしてもらいましょう。なんだか居眠りしているように見えますが、気にせず建造開始します。
    さて一人目の艦娘は・・・

    画像2.jpg


    酔っぱらいの翔鶴が建造されました!すっごーい!
    いや、あれですよ。空母レシピを回して<隼鷹@@隼鷹>が出てくるのは、ブラウザ版からのお決まりみたいなものなんです。ある種の手続き的なアレですね。

    では次こそ・・・

    画像3.jpg


    はい、<千歳@@千歳お姉>にはいつもお世話になっております。
    現在実施されているブラウザ版のイベントでも最終海域で姉妹揃ってお世話になりました。
    アケ版にも早く改二が来てほしいものです。

    それではこのレシピ、最後の1回を・・・

    画像4.jpg


    <島風@@うさ耳の翔鶴>が建造されました!すっごーい!
    建造で<島風@@島風>を出したのは初めてだったので驚きましたが、レア度はもう一段階低くていいんだよなあ。
    〇「300/300/600/600」の建造結果
    旗艦は引き続きこの艦娘。

    画像5.jpg


    今回はちゃんと目が覚めてますね。凛々しい立ち姿を見せてくれています。この様子ならきっと大丈夫でしょう。
    さて、一人目の艦娘は・・・

    画像6.jpg


    <夕張@@夕張>に装備されたい。
    4スロット目に僕を装備してほしい。

    さて、次に行きます。
    ここでなんと・・・

    画像7.jpg


    イベント艦の一角、<瑞鳳@@瑞鳳>がドロップ!
    まあ既に持ってはいるのですが、本実装されて改めて出てきてくれると嬉しいですね。さすが重めの空母レシピだけあって、しっかりと建造できました。
    みなさんも日頃から考えていることだと思うんですけど、<瑞鳳@@瑞鳳>ちゃんを見ていると、思わずニワトリになりたいという気持ちになりますよね。<瑞鳳@@瑞鳳>が作る卵焼きの卵を産みたい。

    では、本日最後の建造です。
    結果はこちら!

    画像8.jpg


    またしても<瑞鳳@@瑞鳳>!これは<瑞鳳@@瑞鳳>レシピだったのかと疑うレベルで、まさかの2連続<瑞鳳@@瑞鳳>。そんなに僕に卵を産んでほしいのか?
    〇まとめ
    3回ずつという少数の建造なので何とも言えない部分も多いですが、やはり重いレシピのほうが空母率は高いのでしょうか。
    イベント艦の建造率にどの程度の違いがあるか分かりませんが、<翔鶴@@翔鶴>と<瑞鶴@@瑞鶴>、特に改の排出にはある程度の試行回数が必要となるので、重いレシピばかり回すというのも難しいかもしれません。資材と相談しながら回していこうと思います。

    ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
    ご意見・ご感想がありましたら、僕のツイッター(ID:@saku_hiA)までよろしくお願いします。

劇場でも艦これ!

    posted

    by kazahana

    今回は早い更新です!どうもかざはなです!
    前回はアーケードのイベントの振り返りになりましたが、今回は2016年11月26日から公開されている「劇場版 艦これ」について書いていこうと思います!

    私もいつもアーケードを一緒にやっている友人たちと初日に見にいってきました!

    #1.jpg


    まだ公開中なのでこれから見に行くよーという人もいるかと思うので軽く内容の話をすると
    最初の戦闘シーンがめっちゃかっこよかったです。そのシーンはすごい力入れてるなーと思いました。ぜひそこだけでも劇場で見ていただきたい!!笑

    あとは<飛龍@@飛龍><蒼龍@@蒼龍>ですね!普通のアニメ版の方では出番がなかった子たちですが劇場版では結構出番がありました!二航戦かわいい!!

    <飛龍@@!gp!on!200> <蒼龍@@!gp!on!200>


    空母の出番多いじゃん!!と思ったら一つ残念だったのが、
    <瑞鶴@@瑞鶴>の出番は多かったのに<翔鶴@@翔鶴>が‥
    <瑞鶴@@瑞鶴>の隣にいるのに出番が少なくて悲しい感じでした(>_>)

    あと主題歌の「帰還」がめちゃくちゃよかったです。帰ってitunesで即買い!
    「海色」「吹雪」もよかったですが今回はバラードですごい好みの感じでした。

    こんな感じで凄くあっさりですが劇場版もよかったよーという記事を書かせていただきました。
    まだ劇場でも公開されてますし4DX・MX4D版もやってるのでぜひ!

    ではまた次回のブログで!

超強化買取カード掲載!(2/9更新!)

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

レベリング効率について具体的な数値を出して考えてみた

by サク

READ MORE

星付けの方法とモチベーション

by サク

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃準備編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

艦これアーケードって?ブラウザ版と何が違うの?【出撃編】

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE

傷有カードの買い方、上手なカードの探し方

by -遊々亭- 艦これAC担当

READ MORE