グランブルーファンタジーTCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、グランブルーファンタジーTCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@グランブルーファンタジーTCG担当アカウント@yuyutei_gbftcg遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

第4弾~遙かなる蒼天~注目カードレビュー光編 byのりり

posted

by のりり

どうも、お世話になっております、のりりです。
新弾発売から1週間が過ぎてしまいましたが、ここで光属性の注目カードを紹介していきたいと思います。

まず1枚目は
[星界の艇人]ノア(最終上限解放)
<==bo04=10080!gp!on!250>


今弾から登場したランク4のカードとなります。
このカードはUCなのですが、効果がレアリティに合っていないと個人的に思いました。(<==bo03=10073@@前弾のランク3レフィーエ>然り)
どちらの効果も単純明快で使い勝手がいいところも高評価ですね。
自分ターンに登場させて、相手団員を一掃させてから攻撃に向かいましょう。
また、自身で奥義ゲージを増やせるので様々な運用方法が期待できるでしょう。


2枚目は
[雷迅卿]アルベール
<==bo04=10074!gp!on!250>


ランク3の前のめりなカードです。
このカード、Mレアにもかかわらず<==bo04=10126@@サイン>が載るらしいです...。
下の効果が魅力的で、アタックすれば自身を0ハンドカードとして運用できます。
上の効果も相手の小物を退かすにはちょうどいいですね。


3枚目は
[舞い降りし少女]アーミラ(最終上限解放) [舞い降りし少女]アーミラ(半神半魔)
<==bo04=10073!gp!on!250> <==bo04=10075!gp!on!250>


こちらは対になっているので、まとめて紹介します。
<==bo04=10073@@ランク3の最終上限解放>と<==bo04=10075@@ランク4の半神半魔>。
<==bo04=10075@@半神半魔>の方が手札にないといけないとはいえ、最速3ターン目に10/10が出てきたら脅威になると思います。
また、単純に最終上限解放の方を運用するだけでも下の効果が強いので、いいデザインだと思いました。
個人的にデッキ調整をするとしたら、ランク3を4枚、ランク4を2枚で構築を始めると思います。参考程度にどうぞ。


以上、光属性のカード紹介でした。
自分は予定が重なって行くことができませんが、新弾環境での大会が明日25日に秋葉原で開催されるそうなので、結果が楽しみですね!
光属性のデッキは押して押して押しまくるのが、最適解だと思います。
防御面は得意ではないので、割り切ってアタックしていくことをお勧めします。

ではでは。

第4弾公開カードまとめ!

by -遊々亭- グラブルTCG担当

READ MORE

新弾デッキ紹介 まとめ

by -遊々亭- グラブルTCG担当

READ MORE

グラブルTCG対戦動画倉庫

by -遊々亭- グラブルTCG担当

READ MORE

グラブル原作ニュース まとめ

by -遊々亭- グラブルTCG担当

READ MORE