バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

ファイターインタビュー:バディファイト2017夏【ナイン】

posted

by ナイン

BF超買取.jpg
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
今回は-遊々亭-Bloggerであるバディファイターのみなさんにこの夏を振り返ってと、『逆天』・『逆天殺』についてのインタビューをさせて頂きました!本日はナインさんです!
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏 ナイン編
こんにちは!
横浜オトナバディにさり気なく参加していたナインです( ´・ω・)ノ
オトナバディのレポートも書く予定ではいたのですが...他のゲームをプレイしたりで気づいたらタイミングを逃していました( ̄▽ ̄;)

7月に新しく登場した「the Chaos」についてどう思いますか?
<==xbt02=10205@@!gp!on!200>
発売した当初は<==xbt02=10201@@Cの支配者 ギアゴッドVII>の効果から出てくるソウルなし<==xbt02=10008@@エディルディアボロス>がとにかく強力でしたが、守り札の少なさや初手4枚の動きにくさが課題となってる印象がありました。
登場して1ヶ月くらい経った頃には<==xbt02=10127@@C・九頭竜剣>や<==xbt02=10017@@エレクトリフィケーション>を多めに採用した展開力のある構築がとても強いと思いました!

この夏に出た新カードの中でお気に入りの1枚をお答え下さい!
<==xbt02=10007@@!gp!on!200>
<==xbt02=10007@@結晶化現象>
100円ダークネスが発売されてから煉獄の使用率が増え、自分は連パンジャックを使い始めました!
元々<==dcbt=10205@@正義の型>を軸にしたジャックナイフを使っていたのですが、<==xbt02=10007@@結晶化現象>を採用できるという強みを考え、連パンジャックに変更しました。
<==dcbt=10205@@正義の型>と違い、とにかく相手のライフを削ることに特化した連パンの弱みであった守りの薄さをこのカード1枚で補うことができ、さらに相手の能力を無効化できるという点でも<==xcp03=10122@@ディミオス>・<==xbt02=10008@@エディルディアボロス>やミラー戦のジャックなど、様々な相手に活躍してくれました!!

逆にこの夏に出た新カードの中で1番の強敵だったカードは?
<==xcp03=10125@@!gp!on!200>
<==xcp03=10125@@終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ "ガエン">
連パンジャックにしてからの課題となったカードですね...
防御力10000と<==xcp02=10029@@トリプルバスター>がない状態だと連携攻撃ですら届かない盤面が多く、しかも《ソウルガード》もあるのでかなり強敵でした。
更に<==xbt02=10115@@死地への誘い>・<==xcp03=10005@@封じられし黒印竜 ガンマール>・<==xcp03=10004@@戦域の支配者 アビゲール>などの妨害札を絡められると心が折れていきます_(:3 」∠ )_
《黒竜》入りの《悪神竜》が強すぎて<==dcbt=10205@@正義の型>に戻そうか考え中です...

環境を一新するであろう『逆天』と『逆天殺』についてどう思いますか?
ファイト中に1回しか使うことができない代わりに、今までとは段違いの能力になりますね!
特に、雷帝竜 バールバッツや"魔岩機兵" ドラゴレムの逆天・逆天殺は攻撃回数や打点を上げてゲームスピードを更に早めるので、<==bt03=10097@@蛇睨み>や最新弾に収録されるスキルバインダーなどのレスト魔法が重要になりそうですね!
雷帝竜 バールバッツ
「ドラゴンワールド」雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 攻撃力13000/防御力6000/打撃力2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力+1!
【逆天】(君のアタックフェイズ中、ゲージ1を払い、手札1枚を捨てる)君の場のカード全てをスタンドする!
《2回攻撃》
"魔岩機兵"ドラゴレム
「デンジャーワールド」デュエルゴーレム/カオス
サイズ2 攻撃力7000/防御力5000/打撃力3
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君の場の<デュエルゴーレム>全ての打撃力+1!
【逆天殺】(君のメインフェイズ中、ゲージ1を払う)そのターン中、君の場のカード全ての打撃力+2!(【逆天殺】はファイト中1回だけ使える。この能力は無効化されず、【逆天殺】に対して相手は【対抗】できない)
《移動》《貫通》
スキルバインダー
「ジェネリック」防御
魔法
■【使用コスト】ゲージ1を払う
■【対抗】相手の場の《貫通》か《2回攻撃》を持つカード1枚をレストする。
最後に一言お願いします!
カオスコントロールクライシスが発売されてから数ヶ月間、強化カードが多かったのもありダークネスがとても強い環境でした...
しかしやっと発売されるブースター第三弾ではドラゴンやデンジャーワールドも超強化!
環境もまた一転しそうですね!
特にデンジャー使いのブロガー あくとさんの記事は楽しみにしております!!

以上、新弾が発売されてもたぶんスタドラを使ってそうなナインでした!!!

バディファイト 買取強化カード紹介!!(9月29日更新)

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

デッキ紹介まとめ 9月19日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE