バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

ファイターインタビュー:バディファイト2017夏【あくと】

posted

by あくと

BF超買取.jpg
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
今回は-遊々亭-Bloggerであるバディファイターのみなさんにこの夏を振り返ってと、『逆天』・『逆天殺』についてのインタビューをさせて頂きました!本日はあくとさんです!
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏 あくと編
あくとです☆
秋葉原・池袋あたりで懲りずにデンジャーワールドを回しているメガネがいたら大抵はあくとです☆

7月に新しく登場した「the Chaos」についてどう思いますか?
<==xbt02=10205@@!gp!on!200>
そうですねー、ドローとサーチが強力でとにかく歯車が回り出したら止まらないって感じ。
盤面がすぐ整っちゃうのが脅威でしたねー。
各種ギアゴッド、<==xbt02=10203@@機神始動>、<==xbt02=10004@@ダリルベルク>、<==xbt02=10012@@オシリス>、<==xtd02=10009@@ゴーガス>、<==xbt02=10013@@支配者の特権>、<==xtd02=10011@@混沌より>~etcで手札、デッキ、ドロップとほぼ全方位から盤面を作るフォローができる。
ターンを渡すのが本当に嫌でした。

この夏に出た新カードの中でお気に入りの1枚をお答え下さい!
<==xss03=10064@@!gp!on!200>
<==xss03=10064@@タイムセール>
僕の場合は「デンジャーワールド」しか使わないので使用カードは限られますが、やはり<==xss03=10064@@タイムセール>は重宝しましたね~。
ライフコントロールの得意なデンジャーにはうってつけのカードです。
時期的にも盆踊り...もとい、<==dbt03=10013@@餓狼深気功>との相性が抜群ですね!

逆にこの夏に出た新カードの中で1番の強敵だったカードは?
<==xcp03=10125@@!gp!on!200>
<==xcp03=10125@@終焉世界の魔竜神 アジ・ダハーカ "ガエン">
そりゃもう<==xcp03=10125@@アジダハーカガエン>ですよ!えぇガエン!あぁガエン!!
<==xbt02=10115@@死地への誘い>や<==xcp03=10005@@ガンマール>も嫌ですが、1枚で盤面を一掃してくるアタックはもう異次元の強さでした。特に武器に依存している「デンジャーワールド」には天敵中の天敵。
『ソウルガード』もあるし、防御力も10000とどうしようもない存在感。
<==xcp03=10005@@ガンマール>や<==xbt02=10115@@死地>と合わされたら、こちらが施さなければならない対策が多過ぎてホントに気が滅入りました。
来月覚えてろよ!ガエン!笑

環境を一新するであろう『逆天』と『逆天殺』についてどう思いますか?
本当の意味での必殺技かなーって印象。
それぞれ1度のファイトに1回だけでしょ?どこで使うかもポイントですよねー。
え?『逆天』と『逆天殺』を1つのデッキに入れると...?
それぞれ1回で計2回使えるのか!?
そんなことも後々あるかもしれません♪

はてさて、使用条件にもよりますが、逆天&逆天殺には『対抗』がついているので任意のタイミングで使えます。
相手はそこへ対抗できないので、使い所にプレイヤーのセンスが出そうです。

名前からは『逆天』よりも『逆天殺』の方が逆天をメタってそうで強そうですが、今のところ特にそういったメタ的な使い方は無いみたいですね。残念!

個人的にはデンジャーワールドで使えるドラゴレムの『逆天殺』に注目!(するしかないけども笑)

たった1枚で盤面の打撃力を大幅に底上げしてくれるドラゴレムの『逆天殺』には期待しています。
"魔岩機兵"ドラゴレム
「デンジャーワールド」デュエルゴーレム/カオス
サイズ2 攻撃力7000/防御力5000/打撃力3
■【コールコスト】ゲージ1を払う
■君の場の<デュエルゴーレム>全ての打撃力+1!
【逆天殺】(君のメインフェイズ中、ゲージ1を払う)そのターン中、君の場のカード全ての打撃力+2!(【逆天殺】はファイト中1回だけ使える。この能力は無効化されず、【逆天殺】に対して相手は【対抗】できない)
《移動》《貫通》

最後に一言お願いします!
ここ最近のデッキはとにかくドローとサーチが強力で、カオス、各種ダークネス、トイレなどはターンを回したらおしまいな印象でした。
ゆえにこちらも相手にターンを渡す前に倒す先攻10点型のデッキで対応せざるを得なかったのです。
得なかったのです!!
と、自分の最近のファイトスタイルに言い訳をしながら、10月の新弾に期待したいと思います☆

次回はいよいよ今シーズン初のデンジャーワールドの収録弾!(<==xtd02=10007@@C・ガルジリオン>の話はするな!笑)
おそらくデンジャーワールドのことしか書きません!
だもんで!バディファイトブロガーの諸君っ!!

少しだけ気を使ってね♪

それではまた次回お会いしましょう!
あくとでした~☆

デッキ紹介まとめ 9月19日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE