バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

ファイターインタビュー:バディファイト2017夏【アイズ】

posted

by アイズ

BF超買取.jpg
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
今回は-遊々亭-Bloggerであるバディファイターのみなさんにこの夏を振り返ってと、『逆天』・『逆天殺』についてのインタビューをさせて頂きました!本日はアイズさんです!
ファイターインタビュー:バディファイト2017夏 アイズ編
お久しぶりです。アイズです。
今年は毎月バディの新弾が出てきましたが、9月はやっとお休みでしたね。
100円ダークネス発売から2ヶ月でデッキをじっくりと研究できたと思います。

7月に新しく登場した「the Chaos」についてどう思いますか?
<==xbt02=10205@@!gp!on!200>
手札4枚からのスタートで大丈夫か?という不安がありましたが、手札を減らさずに展開できるカードがたくさんあり、デッキの回転力が高いです。
ピンチの時もトップドロー<==xbt02=10004@@C・ダリルベルク>から大逆転なんてこともあります。
やっぱり<==xbt02=10004@@C・ダリルベルク>は最強!「the Chaos」でも「ダークネスドラゴンワールド」でも!
<==xbt02=10004@@!gp!on!200>

この夏に出た新カードの中でお気に入りの1枚をお答え下さい!
<==xcp03=10019@@!gp!on!200>
<==xcp03=10019@@デモリッション・バイト>
無条件の全体破壊!!
《煉獄騎士団》でも《悪神竜》でも《黒竜》でもなんでも入ります!
このカードで完全に攻撃が止まるデッキもあったりで心強いカードです。
相手のドロップをデッキに戻す能力は<==xcp03=10004@@戦域の支配者 アビゲール>を対策できて便利です。

逆にこの夏に出た新カードの中で1番の強敵だったカードは?
僕はダークネスばっかりを使っていたので他のワールドを。
<==xbt02=10011@@!gp!on!200>
<==xbt02=10011@@トイレの華子さん>
こちらのアタックフェイズ中に<==xbt02=10041@@校舎3階 -手前から3番目のトイレ->の能力で出てきて攻撃をストップ!
返しの相手ターンに<==xub01=10099@@魔王の飼い猫 ケットシー>や<==xss03=10052@@春風の運び手 シルフ>で打撃力を上げて3回攻撃は強力でした。

環境を一新するであろう『逆天』と『逆天殺』についてどう思いますか?
ゲーム中1度しか使えないので強力な能力を持っていますね。
「雷帝竜 バールバッツ」の逆天は自分の場のカードすべてスタンドなので追加6点くらいの見込みがあり、そのあと必殺技も打てたりでとんでもない爆発力です。
雷帝竜 バールバッツ
「ドラゴンワールド」雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 攻撃力13000/防御力6000/打撃力2
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力+1!
【逆天】(君のアタックフェイズ中、ゲージ1を払い、手札1枚を捨てる)君の場のカード全てをスタンドする!
《2回攻撃》
「逆天の黒死竜 アビゲール」は相手のターンをスキップという<==xbt02=10195@@死の宣告 -鎮魂歌->を超強化するカードですね。次の環境に増えてきそうで警戒しています。
逆天の黒死竜 アビゲール
「ダークネスドラゴンワールド」黒竜/白竜/雷帝軍
サイズ3 攻撃力7000/防御力7000/打撃力3
■【コールコスト】ゲージ2を払う
■君の場のカード全ては相手のカードの効果で破壊されず、手札に戻せない。さらに君の場のカードのソウル全ては相手のカードの効果でドロップゾーンに置かれない
【逆天】[君のメインフェイズ中、ゲージ1を払い、]次の相手のターンの開始時、そのターンを終了する。次の君のターン中、君の場のカードは攻撃できない!
最後に一言お願いします!
先日行われたオトナ★バディフェスタ2017 1st YOKOHAMAでは「ダークネスドラゴンワールド」だらけの環境でしたが、次に発売される「逆天! 雷帝軍!!」でどのように変わっていくのか楽しみです。 強化されるであろう「雷帝軍」、「カオス」、「デンジャー」、「カタナ」!
再びダークネスも収録されるのでさらに強化されるのが恐ろしいですね!まだ環境に残りそうです!

バディファイト 買取強化カード紹介!!(9月11日更新)

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

デッキ紹介まとめ 9月19日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE