バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

自己紹介【ひさ松】

posted

by ひさ松

リセ 一押し.jpg
自己紹介
20151019_1321390.png
こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
本日は新たにバディファイト攻略blogを執筆していただける-遊々亭-Bloggerのご紹介をさせて頂きたいと思います!
登場!新たなるBlogger!
はじめに
はじめまして!
ひさ松と申します。

この度、ご縁あって遊々亭ブログにてバディファイトの記事を書かせてもらうことになりました。
遊々亭さんのブログはいつも読んでいたので大変光栄です。

みなさんのバディライフの一助になれるようなブログを書いていきたいと思います!

バディファイトを始めたきっかけ
バディファイトは500円デッキ発売時、兄と一緒に購入して遊んだのがキッカケです。

世界観が豊かで、各ワールドによってパワーが違う点などが面白く、ハマりました。

活動地域
渋谷、池袋、秋葉原など山手線ぐるりを中心に神奈川や埼玉にもたまに行きます。

使用しているワールド・デッキ
好きなワールドは「ドラゴンワールド」と「ヒーローワールド」です。
<==xss03=10012@@!gp!on!200> <==hsd02=10019@@!gp!on!200>
「ドラゴンワールド」はほぼ毎弾強化され、いつどんな環境でも回答札を見つけられるカードの豊富さが好きです。
今は《太陽竜》と《紅蓮闘士》がぐぐーっとキテます。

そして「ヒーローワールド」特に《ガイグレンダー》はほぼ全ての相手に平等にプレッシャーをかけれる攻撃力があり、相手のデッキによる有利不利が大きく付きにくいデッキです。
環境の変化などについていき辛い、カードにあまり時間を掛けれないサラリーマンの方などにオススメできます。
「二流も現場じゃ一大戦力」
私のまわりでは環境デッキとして語られることは少ないですが、勝率が高くて分かりやすい、まず間違いないデッキです。
こんな大人になりたい。そう思わせてくれる背中の大きい大人って感じがします。
新しいデッキを組んで「速度のあるデッキとやってみたいな」と思った時の1人回し用にも、組んでおくと便利。
やっぱり、こんな大人になりたい。
<==heb02=10009@@!gp!on!150> <==heb02=10007@@!gp!on!150> <==dbt04=10115@@!gp!on!150> <==xub02=10014@@!gp!on!150>

一番好きなカード!
「黙示録の第一騎士 グラトス」
<==hbt04=10006@@!gp!on!250>
鎧×骸骨×騎馬=かっこよすぎ
能力も派手だけど奥ゆかしい。
バディにする意味のあるカードも珍しいので、「バディファイトやってる!」感もあって好きです。
最初の頃は、《黙示録の騎士》シリーズをたくさん入れたファンデッキとして組んでいましたが、次第に強いグラトス、勝ってるグラトスが見たくなり、今はどうすれば勝てるかを念頭に置いてデッキを組んでいます。
新しい「グラトス」が出ても、この最初の<==hbt04=10006@@黙示録の第一騎士 グラトス>が今でもデッキのエースとして使えるのも魅力の一つです。

今後について
まず、一番好きな「グラトス」のデッキについて、今気に入っているものを紹介したいと思います。
今後は、グラトスのデッキをアップデートしつつ、新しいカードを使ったデッキをたくさん紹介したいと思います。
よろしくお願いします!

20151019_1321390.png
ひさ松さん、ありがとうございました!遊々亭バディファイターのこれからのご活躍にご期待ください!


遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!


【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 バディファイト担当Twitter】 @yuyutei_bf

デッキ紹介まとめ 7月21日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE