バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

「5WORLD BUILD MASTERS」カードレビュー【ナイン】

posted

by ナイン

こんにちは!カードショップ-遊々亭-バディファイト担当です!
ナインさんに今度は「5WORLD BUILD MASTERS」についてのカードレビューを頂けましたのでご紹介させて頂きます!

X-SS03_information_1960×900.jpg


「5WORLD BUILD MASTERS」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
角王の長老 天武
<==xss03=10003@@!gp!on!200>
新たな天武!!
今回はなんと相手のモンスターの効果を無効化して破壊できます!
破壊耐性やソウルガードを持つモンスターも確実に破壊できますね!!

宝竜剣 ドラゴトレジャー
<==xss03=10008@@!gp!on!200>
地味に見えますが初のドロー効果を持つ《ドラゴン》の武器!
《竜》か《ドラゴン》も持つモンスターが攻撃するだけで、1ドロー出来るというシンプルで強力な1枚!!
強そう!!!(☆∀☆)

伽藍の絶対少女 メアリー・スー
<==xss03=10016@@!gp!on!200>
このカードが場にいる時に魔法も使えば1ドロー!
相手ターン中に魔法を使っても発動するので、自ターンに<==xss03=10023@@ナイスワン>を使い3ドロー、相手ターンに盾などの防御魔法を使い1ドロー、と「マジックワールド」らしい動きができますね!!!

C・ヴァルヴァロス
<==xss03=10039@@!gp!on!200>
「エンシェントワールド」ですが「the chaos」向きな1枚!
ゲージ5とかなり重いですが、<==xbt02=10201@@Cの支配者 ギアゴッドVII>を使えばコストを払わずコール!
更にトップ操作をしてから1ドローし、更に更にモンスターをコールできます!
初手が4枚しかなく動きに限界がある「the chaos」の展開札になりますね!!!
<==xbt02=10201@@!gp!on!200> <==xtd02=10020@@!gp!on!200>

タイムセール
<==xss03=10064@@!gp!on!200>
「ジェネリック」の新ドロー魔法!
ゲージ2ライフ2コストとジェネリックらしさのある少し重めのドロー魔法。
かと思いきやライフ3以下ならなんとコストを払わず発動できる!!?
まさにライフ3以下タイムセール!!!

「5WORLD BUILD MASTERS」の発売で一番強化されたと思うワールドはどれでしょうか?
マジックワールド 魔術師
<==xss03=10024@@!gp!on!200>
最近はあまり聞かなくなりましたが、実はかなりデッキの回転力が高くなっている《魔術師》には<==xss03=10016@@伽藍の絶対少女 メアリー・スー>や<==xss03=10019@@セフィロトの講義>などのドローカードが増え、更にデッキの回転力が上がっていったと思います!!!
<==xss03=10016@@!gp!on!200> <==xss03=10019@@!gp!on!200>
最後に「5WORLD BUILD MASTERS」で一番好きなカードを教えてください!
タイムセール
<タイムセール@@!gp!on!200>
いろんなデッキに入るドロー札なのでとりあえず持っておきたい1枚!
ついでにイラストも珍しい牙王母!!
以上、書きたいカードがドローカードばかりだったナインでした!!!

今回は以上になります。ナインさんありがとうございました!


bnr_new2_bf.jpg
「5WORLD BUILD MASTERS」シングル販売ページはこちら!

バディファイト 買取強化カード紹介!!(11月2日更新)

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

【フラッグ紹介】超危険!?デンジャーワールド!【あくと】

by あくと

READ MORE

【フラッグ紹介】この旗の下に集え!竜牙雷帝!【アイズ】

by アイズ

READ MORE

デッキ紹介まとめ 9月19日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE