バディファイト 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、バディファイトに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@バディファイト担当アカウント@yuyutei_bf遊々亭公式アカウント@yuyutei_news
  • 攻略コラム
  • デッキレシピ
  • ニュース
 

「Reborn of Satan」先行レビュー【ナイン】編

posted

by ナイン

こんにちは、遊々亭バディ担当です。
今回は、遊々亭ブロガーのナインさんに、今月発売の「Reborn of Satan」の公開されているカードからカードレビューをお願いしてみました!

■「Reborn of Satan」で気になっているカードを教えてください!
<==xbt01=10207!gp!on> 魔王竜 バッツ
サイズ2 攻撃力7000/防御力4000/打撃力2
属性:雷帝軍/ドラゴン
■【コールコスト】ゲージを1払う。
■君のターン中、場のこのカードは破壊されない。
■君のアタックフェイズ開始時、そのターン中このカードは『2回攻撃』を得る。君のライフが4以下なら代わりに、そのターン中、このカードの攻撃力を+3000し、『3回攻撃』を得る!!
牙王の新バディ!!!
自分のターン中は破壊がされないので安心、ライフが4以下なら3回攻撃!!?
初心者の方にも使いやすく良いバディになりそうですね!!
<==xbt01=10001!gp!on> 乱射魔 グロプス
サイズ1 攻撃力3000/防御力1000/打撃力1
属性:雷帝軍/ドラゴン
■"報酬山分け"君の場に他の《雷帝軍》のモンスターが登場した時、君のデッキの上から1枚ゲージに置き、カード1枚を引く。「報酬山分け」は1ターンに1回だけ発動する
■このカードが攻撃した時、そのターン中、君の場のカード1枚の打撃力+1!
他の雷帝軍が出るだけでゲージ+ドロー!場にいるだけでアドが増えてく強力な雷帝軍( ̄▽ ̄;)
<==dbt01=10010@@フレアファングドラゴン>などと違い、ワンテンポ遅く効果が発揮するので発動する前に対抗除去をしておきたいですね!
<==xbt01=10003!gp!on> 鬼の頭目 息吹童子
サイズ3 攻撃力8000/防御力5000/打撃力2
属性:暗殺鬼/カオス
■【コールコスト】ゲージ2を払う。
■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。さらに、このカードが『奇襲』で登場したなら、破壊したモンスターのサイズの数値分、相手にダメージ!
『奇襲』『2回攻撃』
ナインさんの今回イチオシテーマ《暗殺鬼》!!!
出るだけでモンスター破壊!奇襲ででればサイズ分ダメージも!!
しかも2回攻撃の打点2なので相手ターンに奇襲でだしてダメージを与えながら返しターンに攻めにも使える!!!
■「Reborn of Satan」で気になっているテーマやワールドはありますか?
やっぱり『奇襲』を備える《暗殺鬼》ですね!
『奇襲』
このカードが場のカードの裏向きのソウルからドロップゾーンに置かれた時、このカードを【コールコスト】を払ってコールできる。
裏向きのソウルからドロップに置かれたときにそのまま場に出ててくる今までになかった効果!!
相手ターンにソウルガードから出てくるはもちろん、対抗で自分のターンにソウルをはがすこともできますね!
<==bt02=10018@@爆殺奈落送りの術>・<==bt02=10020@@秘剣 絶命陣>などでデッキから好きなカードを裏向きでソウルにいれて、<==dbt02=10125@@戦神機 シルバーラビット>などでソウルを取り除くこともできますね!!!
もちろん《暗殺鬼》は組む予定なのでコラムもかけたらいいなと思ってます!!!
■最後に
Reborn of Satan発売まであと数日!
新シリーズ第一弾なので新規テーマが多いのでデッキの組みがいがありますね!!!

今回は以上になります。 ナインさんありがとうございました!

バディファイト 買取強化カード紹介!! 4月18日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

デッキ紹介まとめ 4月24日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE

新弾カードレビューまとめ 4月4日 更新!

by -遊々亭- バディ担当

READ MORE